プロが教えるわが家の防犯対策術!

排卵検査薬を使う時、検査する尿はいつの時間のものが良いのでしょうか?
私はチェックワンデジタルとミズホメディーを併用していますが、
説明書ではどちらもいつの尿でも検査できるとの事ですので、
朝起きてすぐの尿で検査しています。
朝一番だと忘れないから良いみたいな事も書いてありました。
(一応陽性反応も出ます。)
ですが、調べてみると朝一番の尿は避けて、朝10時~14時位の時間の尿で検査すると良いと書いてあるHPなどの書き込みを見かけました。
でも仕事しているとその時間に検査するってちょっと難しい気がします。
実際私はその時間帯はミーティングや打ち合わせなどで時間が定まらないです。
商品によって違うのでしょうか?
ふと心配になり質問しました。
お分かりになる方がいらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



朝イチの尿は、前夜からのが溜まっていて、
すなわち時間が長くて、ライヴな結果ではない可能性があるからですよ。

睡眠時間6~8時間の間ですと、昨夜の結果から含んでしまう要素があったりしますよね。

どちらもいつの尿でもいいならばいつの尿でも良いんですが、
応用利かせるならば、ライヴの様子伺い目的で、
朝イチ尿は避けているという方が多いのです。

私は朝2回目尿にしていますが、
お忙しいと朝イチでもいいですし、
夕方~晩早めの時間帯に統一されてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝一は昨日の結果という事もあるのですね。
なるほど・・・・
次回からは夜に統一してみようかな・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 23:36

こんにちは 検査薬によって違いますよ。


説明書にいつでもOKと書いてあるのであれば、いつでもいいと思いますよ。
私は海外製の排卵検査薬を使用しているのですが、この製品の説明書には朝一番の尿を避け、10時~20時の間の尿で検査するようにとの説明があります。
なので私は朝一番の尿は避けています。

製品の説明書通りに使用すれば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
海外製の事なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!