プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
表題の件について自作(正確には組み立ててもらった)パソコンを
利用していますがYOUTUBEを見ようとしたところ映像は表示されるものの音が出ません・・・。
デスクトップ内臓スピーカー、5.1chスピーカー、USB接続式のスピーカーと3種類試しましたが全く音が聞こえませんでした。
映像が流れても無音です。

ただ、YOUTUBE以外ではきちんと音が出ます。
クリック音、iTune、スピーカーのテスト音など試しましたところきちんと
音が出ています。
パソコン自体の設定もミュートにはなっておりません。

自分で解決を試みましたがこれ以上何をすればよいのかが
わからないため質問させていただきました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

一部の動画だけだったら、著作権侵害の可能性のある音声を使ってる可能性があります。


この場合は、国設定を全世界にしてください。
日本からだと通常は「日本|日本語」になってます。
これを「全世界|日本語」に変えて視聴できるか確認してください。
ページの左上の方にあります。

YouTubeの確認できる範囲の全ての動画で、音声が聞こえないんですよね?
お気に入りとかに登録しているものに異常が出ているのなら、インターネット一時ファイルを削除してみるとか。

また、ブラウザーを変更してみて、特定のブラウザーでのみ音声が聞こえないのなら、そのブラウザーを再インストールしてみるとか。

あとは、Flash Playerの記憶領域設定を削除してみるとか。
http://www.macromedia.com/support/documentation/ …
(全てのウェブサイトを)→(確認)

回答1で書いたように、とりあえず、Flash Playerを入れ直してみるとか。
他のサイトでFLVが正常に再生されているので、効果は無いかもしれないけど・・・。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
言われたとおりためしにIEでyoutubeを開いたところ
音声を聞くことが出来ました。

そのためFireFoxをインストールしなおしたら無事に
音声が聞けました♪

本当にありがとう御座います。

お礼日時:2009/05/05 02:42

YouTubeのボリュームがゼロになっているとか・・・・。


また、他のWebページでは音が出ていますか?

この回答への補足

ボリュームはマックスになっていました・・・。

補足日時:2009/05/04 17:43
    • good
    • 8

こちらのサイトも聞こえなかったら、Flash Playerを専用アンインストーラーで削除、PCを再起動させた後に再インストールしてください。


http://www.dailymotion.com/

上記サイトで音声が出たら、YouTubeの音声スライダが下がってないか確認してください。

Flash Playerアンインストール手順
http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/228/ts_228 …

この回答への補足

早速のご回答ありがとう御座います。
まず、上のURLより音が出るかを確認したところ
きちんと音が出ました。

その後YouTubeの音声スライダが下がってないかを確認しましたが
一番上に上がっていました。

他に方法などがあればご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

補足日時:2009/05/04 17:28
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!