プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳・(男)会社員です。
私の浮気?が原因で3年半付き合っておりました彼女に別れを告げられました。浮気相手(A子)は彼女の友人です。

私は6年前に地方から上京しまして東京は西も東も全然分からない状況で東京出身の同期入社のA子から彼女を紹介されたのが、きっかけで彼女と知り合い男女としての正式な交際期間は3年半ですが、上京と粗、同時に友人として知り合いましたので付き合いは6年になります。

しかし今日、A子と再び会い彼女の、いろんな部分を聞きまして、ようやく現実を受け入れる事を決断しました。

それに私は意識はしておりませんでしたが私が勤務する会社は社内恋愛禁止の社則がある事をA子から教えてもらいました。

コレに関しましては極秘にしていればバレないと思いますが、彼女をはじめ東京の人はシビアですので少々複雑です。

田舎から上京して6年になりますが、まだまだ私は田舎の考えが抜け切れ無いと思います。
彼女と別れたんだから誰と会おうが私の自由だと思うし、
社則に付いても社内恋愛など履いて捨てるほど巷にウジャウジャ有る話だと思うし。
何かすっきりしませんし気持ちが複雑です。
皆様はこんな経験は御座いませんか?
ご経験があるかたは是非、ご意見を下さい。

A 回答 (7件)

あなたは、どんな回答をお望みなんですか?


「自分も同じ経験があります。今、その浮気相手と付き合っており幸せです。あなたも自分の気持ちのまま行動してください。応援します」とでも言えば参考になりますか?
自分の意見としては、No.2さんとNo.3さんに同意します。
ご自分のお好きなようにしてください。
お礼は、いりません。

この回答への補足

 

補足日時:2009/05/05 07:10
    • good
    • 1

no.5に同意します。



もしかしたら、元彼女にも貴方のあることないこと言いふらして
別れさせたのではないでしょうか?

A子氏を知る周りの人に確認してみてはいかがですか?
だからと言って元鞘に戻るとは思えないですが

このまま
>ズルズル付き合う事
と書いている通り、よい点はなさそうです。
しかも、影で貴方の事を笑いものにしたり、元カノが笑いものにされそう。

一目ぼれをしたというのに、
彼女に不義理をして別れましょ!でもうあきらめるの?
せめて、元カノのためにA子と付き合うのはよしたほうがいいよ?

あ、こんな経験なんてありませんwww
つい書き込んじゃった。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
今は何が何だか訳が分かりません。
なぜ何の落ち度も無い私がこの様な目に合わされるのか・・・。

お礼日時:2009/05/04 20:24

私が見る限り、というかたぶん誰が見てもA子は相当な嘘吐き。


ただの遊び、みたいな軽い感じであなたと寝ておいて、それを即刻彼女にバラす。
あなたと彼女がダメになった瞬間、彼女の陰口たたきまくる。
社内恋愛禁止の原則があるなんてのも怪しいもんです。落としたはいいけどまじめに恋愛する気はないからそう言ってるんじゃないの?

まあ、質問者様も恋愛感情はないらしいので、お互い様でしょう。
今までどおりA子の話を真に受けていたほうが罪悪感も感じずいい気分でいられるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
やはりA子武勇伝で知らない所で私が超ヒール役になっていたらしいです。
超むかつきます。

お礼日時:2009/05/04 20:21

No.3です。


全然お礼になってないお礼なんていらないんだけど。
今までずっとアナタの質問みてきたけど、ほんと、失礼で不愉快な人ね。
アナタの質問に対する私の回答は「いいんじゃない?」ですよ。
それについてはスルーで、どうでもいいような揚げ足とって一体何がしたいの?
これ以上的外れで不愉快なお礼は、いらないから。

この回答への補足

noname#83639さんよ!
私が言いたいのはアンタみたいな無責任な回答者が多すぎなんだよ。
好き放題、書き込んでサヨナラかい?
他の方も無責任な似たタイプが多いね。

補足日時:2009/05/04 17:24
    • good
    • 0

前回、前々回のご質問も拝見しましたが。



全く意味が分かりません。
好きにすれば?
って、アナタ、人の言うこと全く聞かないのに、何でまたここで質問するの?
単なる自己弁護なら、他所でやってくれない?

とりあえず、今回の質問の趣旨は、このまま浮気相手と付き合っていいのか?ってことですよね。
いいんじゃないですか?
アナタの言うとおり、別に犯罪を犯すわけじゃないから。
ただ、この浮気相手は人の幸せを妬み、壊すことだけが目的だったように見えますがね。元彼女さんに嫉妬して、アナタを奪ってみただけなんじゃ?
すぐ飽きられて捨てられると思うけど。
まあ、、、アナタのやってることは、いくら犯罪じゃないと言っても、まともな社会人のすることじゃないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アナタ、人の言うことを全く聞かないのに、何でまたここで質問するの?
参考にならない回答ばかりで問題が解決しないから以外の他、何者でもございません。
アナタはこのサイトの運営者ですか?

お礼日時:2009/05/04 13:00

こんな経験はまったくございません。


自分語り恐縮ではありますが、私なりに自分自身を、自分にだけ甘く
幼稚な恥知らずとは思っておりますが、ここまで自分の恥をおしげもなく晒すことはできません。
質問者さんにはそういう意味で驚嘆の念を禁じ得ません。

前回のご質問はこちらですね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4919739.html
彼女の友人といそいそ寝ておきながら、「浮気とかじゃなく半分は誤解もあるのに」と別れを切り出す彼女を悪者扱いし、
前回の質問でも、諫める回答者さんたちに「男の浮気と女の浮気は違う」
「女性には愚問だったようですね」と開き直り、
「恋愛感情はない」「今は、浮気相手と付き合うなど有り得ないです。」と5月1日に
言い切った浮気相手と舌の根も乾かない今日4日には「つきあうことになりそうです」。

たとえがリアルすぎると仰っておいででしたが、これがあなたが彼女の立場ならどうでしょうね?
>A子と再び会い彼女の、いろんな部分を聞きまして
というのもおおかた彼女の「いろんな悪い面」でしょう。
その彼女の元・偽装・友人があなたのことを虎視眈々とねらっていたふしがあるのがふしぎでたまりません。
これほど尻軽で、自分にだけ甘くて、厚顔無恥・口先三寸、他人の意見や
感情をまったく理解できないすなわちバカ。
こういう男、たとえ20代前半という「若さゆえの傲慢さ」がある程度通用する年齢であっても
カスほどの価値もないのに似た者同士ということなんでしょうか。

社則というのは一般的には根拠があって設定されているものです。
それを
>彼女をはじめ東京の人はシビアですので
とは、なぜそんなとんちんかんな見当外れのことを言い出すのかまったく理解できない上、
「4年弱つきあった彼女の友人と寝るという裏切り」をしでかし、
「彼女とわかれたんだし、とりあえず『絶対つきあうなど考えられない恋愛感情皆無の』浮気相手でもいっか」と
あっさり宗旨がえする冷血な変節男に(漢の字は使いたくない)
「東京の人はシビア」などと、どの口がいうのでしょうか。
これで東京の人がシビアなら、田舎はどれほど無法地帯なんですか。
それに現在東京在住の人だって全員が東京出身ではないでしょ。
あなたが、世間一般の常識、あるべき道理、規範、倫理、そういうものから大きく逸脱しているだけです。
履いて捨てるほどあるから許される、というのは、「万引きなんて毎日たくさん発生しているんだから、
自分が万引きしたって許されるし、ほしいものもらう自由があると思います」
という万引きのあきれた居直りとおなじです。
おそらくモニタの向こうの他の回答者さまも、同じことを思ってくださるはずです。
あいたくちがふさがらない、と。

おなじ経験を共有する人間を集めたところで、それは前科もちの集まりにしかならんわ。
    • good
    • 0

質問の趣旨がよくわからないのですが。


社則についてですか?わかれを告げられた彼女についてですか?浮気相手についてですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2009/05/04 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!