プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご質問をさせていただきます
よろしくお願いします
snsにて
自分は芸能関係の人間だと
身分を偽って女性とメッセージをやり取りをいたしました

彼女はモデルをやりたいような事を言っていたので
電話で本気でないと芸能界で活躍するのは難しいだろうし、コネなどないとまずいのではないかなぁという
お話しをいたしました

噂で聞いていたので
芸能界でやっていくなら枕営業は出来ないとねって話をして、もしそういう場面があるのなら君ならできると尋ねました
彼女は売れるためにならできると言ってました 無理にはやめたほうがいいと何回か止めました
電話の時点でたとえば私自身に対しても大丈夫なの?などとスケベ心を出してしまいました

実際に会ってからも、無理にはしなくていいよという事も何度かいいましたが
彼女は覚悟はできているんでと言い
ホテルでいろいろ私が知っている業界での
仕組みの事などお話しました 自分自身君の力になれたらいいな、 昔の友人などを紹介できたらいいななどといいましたが
確約する事はいいませんでした
その後行為になりましたが自分自身の後ろめたさもあり最後まではせずに手と口でいかせてもらいました
この時点で
確実な事を約束はしていません いろいろと調子のいい事をいってしまい誤解を与えてる部分は反省をしています

その後連絡を取らずにいましたら
3週間後彼女の知り合いという人間から電話があり、強制わいせつor準強制わいせつで今から警察に行き
訴えるといいました
自分では強引な気持ちは一切ありませんでした
示談にしてもらいたいかと尋ねられたのでやはり警察沙汰になるのは怖いので、
できるならと言いました
最初100万円と言われましたが 当方はそんな金額は無理で払えないすと言い50万円にしてあげると言われました
ただ手持ちにあまりないので、少し待ってもらっています

お支払いをしたほうがいいのでしょうか?
ご面倒だと思いますがお力をお貸しください

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

ここで書かれている内容は、立証できるのでしょうか。

極めて難しく、警察沙汰にするのは難しい筈です。相手も美人局で捕まる可能性もあるのです。
まず、その知り合いという人間の身分を何とか確認する作業をしましょう。
それで、相手とのやり取りをレコーダなどに記録し、脅迫罪で被害届を出す事を伝えて交渉してみてはいかがでしょうか。

良し悪しは別としても、2人だけしか知らないことを立証するのは困難ですので、相手も本気で金を取れるとは思っていないようにも思えます。
    • 0

支払わないと警察に言うってことなんでしょうから、警察沙汰にしたくないなら払うしかないでしょう。

もとはあなたの嘘から始まったわけですから自業自得です。
それも嫌なら弁護士に相談ですね。
    • 0