プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家はずっとお風呂マットのみでそこに座って洗ってました。
ですが、立ち仕事なもので最近膝が痛くて、お風呂のイスを使うことにしました。すると、今まで使っていなかったのが、勿体無かったと思えるくらい楽でした。
みなさんの御宅ではお風呂の時どうしてますか?イスって使ってますか?マットですか?何もなしですか?
回答よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

こんにちは。



我家では椅子が2つあります。
1つは母親専用の椅子。
もう1つは、自分用の椅子です。
母親用の椅子は普通の高さ30センチ位の椅子ですが、自分用の椅子は、スケベ椅子と言って高さが50センチくらいあり座ったままでも臀部が洗えるようになっている椅子を使っています。

マットも使っています。
今はアンパンマンの可愛い絵が入っているものを使っています^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、あれはそういう風に便利に使えるんですね。参考になりました。
アンパンマン、和みますねー。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 10:35

使っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり使ってる人のほうが多いみたいですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/05/06 10:44

こんにちは。


イスを使ってます。
マットは使ってません。
イスを洗うほうが簡単な気がします。
マットなんか敷いたら、裏側見るのが怖いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イスは確かに洗いやすいですね。
マットも、使った後ちゃんと水を切っておけば、大丈夫ですよー(^^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 10:43

こんにちは。



私は現在はユニットバスなのでお風呂のいすはつかいませんが
前に住んでいた家では使ってましたよ。そのほうが身体が安定して
洗えますし、お風呂のいすは毎日洗っておけば不潔とも思わないし
銭湯でもそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂のイスは自分のうちのはいいですが、実は温泉とかにあるのは、お尻をべったり乗っけるのに抵抗があるんです…。
この前、タオルをしいて座っている人を見ました。ああ、良い考えかもって思いました。

確かにイスに座ると安定しますね(^^)
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/05/06 10:38

使っていますよ。


高さも40~50cmくらいの比較的高いものです。
足腰が弱ってきて高い椅子はとても重宝しています。
温泉旅館の風呂によくある低い椅子は立ち上がるとき辛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要に迫られて、イスを買いに行った時背の高いイス見ました。
私は見た事がなくて、これは高すぎるでしょーと思い買わなかったのですが、今だったら、そちらを買ったかもしれません。
温泉旅館のは確かに低いですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 20:49

マットは使っていませんが、イスは使っています。


うちの湯船は、深いので、イスを使ったほうがお湯を汲みやすいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば実家の湯船が昔はかなり深かったので、大変だったような気がします。でもなぜかイスはありませんでした。
ちなみにうちは今マット&イスです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 20:40

私は椅子使いませんね。

他の家族は使いますけど。マットはひいてありますよ。
私は椅子にもマットにも座らず、立ったまま洗います。座ってると洗いにくいし・・・。立ったままでも疲れませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立ったままって意外に楽ですよね。
でも今のお風呂が狭いのと、洗い方が下手なのか泡だのお湯だのが飛び散るから、うちでは出来ません(+_+)
座っていると確かにちょっと洗いにくいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 20:31

イスもマットも最初からありません。


しゃがんで身体や頭を洗います。床にお尻をつくこともありますが、樹脂の床なので冷たさを感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫が結婚当初そうだったかもしれません。
私はしゃがむのがへたくそなので、マットに座ってました。
しゃがんでるのって結構体力いりますよね。私にはもうやろうとしても無理です。
体力があって羨ましいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!