プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
Suicaのクレジットカードを購入しようか検討している者です。
年会費無料のクレジットカードを探していたところ、
「ビックカメラSuicaカード」が良いと書かれていたため、
Webサイトを見ていました。
一つ、疑問点があったので、
ご存知の方は教えていただきたいです。

「年会費無料!前年のクレジット利用で!」と書かれていたのですが、
注意書きに、『初年度の年会費無料。※ 2年目以降も、前年にクレジットのご利用がある場合無料』と書かれていました。
これは、改札でSuicaを使うことは、カウントされないのでしょうか。
このクレジットカードを使って、何か商品を購入しなければならないのでしょうか。
会員規約を読んだのですが、分からなかったため、
質問させていただきました。

長くなって申し訳ありませんん。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>これは、改札でSuicaを使うことは、カウントされないのでしょうか。

カウントされません。チャージされたスイカを使っただけでは、クレジットカードを使ったことにはなりません。

>このクレジットカードを使って、何か商品を購入しなければならないのでしょうか。

ビックカメラでなくてもよいので、クレジットカードとして使用する必要があります。携帯の引き落としに使っても、オートチャージでスイカにチャージしても使ったことになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださり、
ありがとうございました。
なるほど、オートチャージでSuicaにチャージすれば、
クレジットカードを利用したことになるのですね。。。
初歩的なことで、申し訳ありません。
丁寧にお答えくださって、
ありがとうござました。