プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハワイのチャイナタウンからセイバース行きのバスに乗ることは可能でしょうか?

そのバス停はどの辺にありますでしょうか?

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

チャイナタウン付近にバス停はいくつかありますが、分かり易そうなのは西側の川に掛かったS Beretania St.の橋の上にあるバス停です。


下記のページの真ん中ぐらいにあるチャイナタウンの地図で、黒丸に1と書いてある交差点近くのバスのマークが停車場の位置です。
http://www.mo-hawaii.com/~munazo/bus/08/index.html
ここから、40、40A、42、43、52、62のいずれかの番号のバスに乗ってください。
これらのバスは42だけがWaikikiから直行で、それ以外はAla Moana Center経由でやってきます。
なお、S Beretania St.は西行きの一方通行なので、帰りのバスはすべて南側のS King St.を通ります。

他に9番のバスだけは、真ん中のHotel St.を通りますので、土地勘が働くようでしたらこちらの通りから乗車してもセイバーズへ行けます。
なお、9番のバスの逆方向はAla Moana Centerの北を素通りして、Waikikiにも行きません。

全体の地図は下記のページを参考にしてください。
http://www.thebus.org/SystemMap/Map-B.htm
チャイナタウンのはるか西側、Dillingham Shopping Centerと書いてあるところにセイバーズがあります。
バス停での降り方については下記のページが参考になりそうです。
http://www.mo-hawaii.com/~munazo/bus/10/index.html

なお、The Busの番号はダイヤ変更で変わることがありますので、できるだけ最新の情報を確認した方が安心です。
http://www.thebus.org/SystemMap/SystemMap.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました!!!!!

お礼日時:2009/06/26 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!