プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハワイのチャイナタウンで美味しい店はどこにありますか?
他に、お勧めのお店、ここは必ず行くという(チャイナタウンにかぎらず)教えてください。

ハワイに行くと、肉を食べる機会が多くなりそうなので、野菜がたっぷり、ヘルシーな食事もしてみたいです(基本、ガっつり好きですが♪)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

旅行会社経営者です。

旅の楽しみはやはりメシです。

美食家と言うわけではないですが、27年前にホノルル在住の友人に誘われて母や妻、長男を連れてこの店に行きました。それ以来、ホノルル訪問の度にここで食べ、ハワイにお出でになるお客様にも欠かさずお勧めしてきました。誇張ではなく、お出でになった方が「あなたに勧められて食べてきたが、素晴らしいレストランだった」と言われます。

で、今回もここをお勧めします。

皇城海鮮酒楼 Won Kee Seafood Restaurant
(当初は王記海鮮酒楼、という漢字表記でした)

どうも自らのWEBサイトを持たない店のようで、今時珍しいです。
日本語で書かれた店の評判がHISのホノルル支店のブログで出ていますので、これが分かりやすいでしょう。
http://ameblo.jp/his-hawaii/entry-10101646638.html
(所在地、電話番号もここに出ています)

英語サイトなら色々なレストラン紹介サイトにも出ている有名店です。しかし値段は極めてリーズナブル。

店の名前が示すとおりにシーフードの中華料理店ですが、シーフードしか出さないわけではなく、特にシーフードのおいしい店、と思って下さい。場所はダウンタウン。州庁舎のすぐ近くですが、ワイキキからはかなり距離があるのでタクシーを利用して下さい。運転手なら店の名を言っただけで分かるでしょう。

中華料理はどこでもそうですが、2人では食べられる料理は限られます。出来れば4人以上で出かけていただきたいですね。

夕食が一番楽しいと思いますが、朝8時から15時まで飲茶(点心:Dim Sum)をやっています。これも評判です。

他のレストランサイトでは「予約は不要」とありますが、金曜と土曜は混みますから予約はした方がいいと思います。残念ながら日本語は殆ど通じませんから、英語で。英語が苦手なら、ホテルのフロント従業員に依頼するといいでしょう。

よい旅をなさって下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました♪
たのしみですっ★