アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、マイケル・ムーア著『アホでマヌケなアメリカ白人』を購入しました。
私は以前からあまりアメリカが好きではなかったのでアメリカについての興味がありませんでした。しかし、なぜこんな人が大統領になれたのだろう?と近頃疑問に思ったのでこの本を購入してみました。(しかし、この本は主に批判なので余計ブッシュ大統領が嫌いになっただけなのですが)
この本の中に、ジョージ・W・ブッシュさん(の周りの人々)は大統領選挙であらゆる手段を使ってアル・ゴアさんの支持者の投票権を剥奪したということが書いてありました。本来ならアル・ゴアさんが選挙で勝利していただろうと書いてあったのです。それは本当なのでしょうか?
そんなことできるのでしょうか?
どなたか私に小学生にでもわかるような詳しくやさしい説明をしていただけたらありがたく思います。

A 回答 (1件)

「ブッシュ フロリダ 選挙不正」を入れると、下記ウエブを含め詳しく説明していますので、お読みください。

私も、ブッシュとタカ派の側近は「厄病神」なので大嫌いです。

参考URL:http://tanakanews.com/c0509venezuela.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お返事遅れてごめんなさい。
やはり本当のことだったんですね。残念です。そんなことが現実にあるなんて、とても悲しいことです。
戦争も始まってしまいましたし、これからの日本のことは当然心配なのですが、アメリカのほうがとても心配です。
不正をして大統領になったひとが世界を破壊できてしまうボタンを握っているなんてとても怖いです。
私たちはもっと日本のこと、世界のことを知らなくてはいけませんね。
ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2003/03/25 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!