プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイライブラリに入れてた曲をオーディオCDに焼いたのですが
焼いたCDをメディアプレイヤで再生したら曲名などトラック1等
になって表示されません。
RealOne Playerで開くと曲名やアーティスト名が表示されます。
マイライブラリで曲名やアーティスト名を入力したのですが
ここに入れてもメディアプレイヤやコンポで曲名を表示させることは
出来ないのでしょうか?

A 回答 (1件)

焼いたCDを入れたらしたのほうにある「CD情報」をクリックするといいですよ。

次からはCDを入れたら自動で出ます。
ただし、2,3枚のCDから好きな曲を選んで1枚のCDに焼いたのなら、アルバム情報や曲タイトルはでませんよ。あしからず。

この回答への補足

回答ありがとう御座います

複数のCDを保存しておいたんです
それで好きなのだけ選んでCDに焼きました。

出ないんですか・・・。
(リアルワンでは曲名やアーティスト名は表示されました)
表示させる方法ないのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

オーディオ CD には、録音された音楽を聴くために必要なデジタル情報である、トラック番号とトラックの長さのみが含まれています。CD タイトル、アーティスト名、音楽のジャンル タイプまたはカテゴリー: ロック、クラシック、カントリー、スポーツ、映画、ニュースなど。、トラック タイトル、およびその他の CD コンテンツに関する情報は含まれていません。

RealOne Player は、ユーザーがコンピュータで作成した音楽情報データベースおよび WWW (World Wide Web) 上の RealOne パートナーから、自動的にこの CD 情報を認識して取得します。インターネットに接続されていない場合は、以前にインターネットから取得した情報と、ローカル コンピュータを構成するリソース (ドライブ、ファイルなど)、またはローカル エリア ネットワークで使用可能なリソース。 ハード ディスク ドライブに保存されている情報を使用できます (以前にその CD を再生したことがある場合など)。ただし RealOne Player では、オフライン中にマイ ライブラリに保存した各 CD の CD 情報リクエストが保存され、次回インターネットにログオンしたときに情報が取得されます。

さらに、カスタム CD の CD 情報も保存され、カスタム CD を RealOne Player で再生するときにはこの情報が表示されます。

とへルプに載ってました。
リアルワンで表示されたのは焼いたCDからではなく登録された情報が
表示されてるだけみたいです。

どうも有難う御座いました。m(__)m