アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

letsnoteのcf-w7という型番のPCを使用しているのですが、
LANケーブルの差し込み口のはねっ返りが強いです。

どういう状態かと申しますと、、、
よくLANケーブルって先端のツメの部分が消耗すると
パキっと折れてしまうと思います。

でも端子部分には問題はないので、そのまま使える。
そういう方も多いのではないかと思います。

が、しかし私の使っているPCですと、ツメの部分が
折れてしまうと、なかなかLANが差ささりません。

なんというか、跳ね返してしまうのです。

これって、解決策はないのでしょうか?
同じ機種をお使いの方で同様のご経験がおありの方がおられましたら
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

どうにもならないと思います。



抜き差しを良くすると折れるのは仕方が無いし、
押し戻さないほど何かを突っ込んで緩くした場合、
接触不良起こす可能性があります。

ここは、つめの折れた端子を交換しましょう。
交換用端子(8個ぐらい入ってる)とそれを取り付ける工具は、
パソコン売ってる家電屋なら置いてますよ。
LANの線を端子につける時、
8本の線の順番を間違えないように。
間違えるとネットに繋がりませんよ。
    • good
    • 0

外付けのLANデバイスを買ったらどうですか?


今はUSBタイプも出ていますし。
http://www.iodata.jp/product/network/lanadapter/ …
http://buffalo.jp/products/catalog/network/lua2- …
    • good
    • 0

ありません


私が使っているのはy7ですが、反発力が強いと言うことはしっかり接触してくれるという事で信頼しています

というか、爪が折れたケーブルは換えましょうよ・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!