アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は オークションで規制前のZXを買いました!!

しかし! 47キロで規制されてました!
それでPOSHのCDIを買いつけました!
それでも53キロしかでません!!

規制前のZXでもこんなに遅いのってあるんですか???

A 回答 (2件)

原付とはいえ、エンジンは複雑なもので


スクーターは簡単に扱えるかわりに
けっこうデリケートな変速機構を持っています。

普通に考えて、専門知識がなく
正常な状態を知らない人が
安易にオークションや個人売買で入手するのは
大きなリスクがあります。

バイク乗りの先輩とか、そうそういないでしょうけど
頼りになりそうなバイク屋さんを見つけて
一度点検してもらうのが無難です。
潤滑系のトラブルとか、エンジン内の錆があるとしたら
あっさりエンジン壊れますから…


ちなみに20年前に70km/hから転倒したことがあります。
車線変更時に、確認したはずの20mの車間を、1秒で詰められて接触。

スピードが出れば出るほど、人の感覚は追いつかなくなります。
一瞬では相対速度を計りきれなくなるんですね。

双方シャレになる程度の物損だけでしたから
おたがい「忙しい」と称して事故処理しなかったのですが
相手は、どう考えても一般道で120kmは出ていたはずで…

美しく飛び散る羽毛の華やかさ。
薄着の夏だったら、こっちは血まみれ、警察沙汰ですわ(失笑)

そのくらいの速度で止めとけって
オークションの神様が言っているのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
役に立ちました!!!

お礼日時:2009/05/13 20:29

単純に故障してるか消耗してるかのいずれかでしょう



>オークションで
そもそもの間違いの元はここですけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!