アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口内炎に即効性のある内服薬とかってありますか?
軟膏薬はやはり口の中に入れるのは抵抗があるので。
ビタミンが良いと効きますが、チョコラBBとかですか??

A 回答 (2件)

内服薬としてはチョコラBBや類似したものがいいと思います。


塗り薬も売ってます。

それと、口の中の雑菌をなくすために、
朝昼晩にでも「うがい薬」でうがいすると、治りが早くなります。
うがい薬は、イソジンやそれに類似したもの(安くても可)です。
うがいするというより、口の中をグチュグチュして口内を綺麗にするのをイメージして下さい。
内服薬・塗り薬とうがいを併用すると、自分の経験では確実に早く治ります。
    • good
    • 0

こんにちは。



いま口のなかにできてしまっているのですか?
軟膏が抵抗あるのでしたら、赤いシールみたいな「口内炎パッチ」
が薬局で売っていますよ。軟膏よりべたべた不快感がないしとれにくいです。(貼るのも難しいですけど)ちゃんと直りますよ。

チョコラBBも、有効みたいです。
http://www.chocola.com/product/lineup/bb.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!