アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在リスク細分型の自動車保険を外資系保険会社やカタカナ損保が販売していますが、そういう大手以外の保険会社以外に規模は小さくても価格が安いような保険会社ってないのでしょうか?
契約者の条件によってかわるとは思いますが、一番安い自動車保険はどこの会社なんでしょうか?

A 回答 (6件)

地方にすんでいるのならJA共済。


各JAに事故担当者が複数在籍しています。
20代で車両保険をつけると他車よりかなり安くなります。
地方では外資系だと担当者の顔がみえないですよね。
    • good
    • 6

僕は損保会社に23年ほど勤務しておりますが


1.国内社は割引の適用方法で、若干のバラツキがあるが
  ほとんど横並びです。
2.カタカナ社は物によっては40%ぐらいは安くなるところ
  もあるが、損害調査の体制がおそまつです。
  (大都市に住んでいる人は心配はないと思うのだが)
3.共済関係でも、安いところもあるのだが上記の心配
  がある。又、特定の共済は一般の人が入れないのも
  あります。一般の人が良く利用する共済は
  農協共済・自動車共済・全労災などが有名です。
 (ちなみに、国内で自動車保険の契約台数が一番多い
  のは、農協なんですよ。)
結論としては大都市に住んでいて腕に自信がある人は
安い所でもいいかな? とにかく、自分の住んでいる
町を見渡してどこの保険会社の看板があるか確認して
から結論をだす方が賢明です。
  
    • good
    • 5

最近私もリスク細分型を通販で加入しました。

大手損保・外資系を問わず、やっぱり安さと、内容の充実度で決めました。ロンドン保険が条件としてはまずまずでした。JAFと同様のサービスと20分以内の無料弁護士相談(交通事故以外もOK)が決め手でした。クレスタで年払い3万くらいでの契約でした。
    • good
    • 3

自動車保険は、自分のためでもあり万が一の時、相手のためでもあります。


値段で選ぶのは当然でもありますが、スキル、モラルの低い会社と契約した
車で事故にあった場合、被災者は悲惨です、下手な保険入るくらいなら
無保険で、自分のちゃんとした無保険車損害を使いたいと思うこともあるかも知れません。選択基準は価格だけでないという面も加味されたらいいと思います。
私はコレでしんどい目に会いました(爆) 示談交渉自分でやるから安いなんていうのは問題外だと思います。(参考意見)
    • good
    • 6

国内の損保会社に関しては、ほぼ横並び状態ですね。

リスク細分化という点では、安田火災が一番先をいっています。保険料が安いという点では、農協等の共済が安いと思います。ただ保険料が安いということは、それなりにリスクがあります。
たとえばアフターサービスとか・・・。保険は、契約者がどこまでを保険会社に保証してもらうかです。ある種、価値観のようなものなので、ご自分のプランにあった保険を選ぶことが大切だと思います。
    • good
    • 0

一番かどうかはわかりませんが「全労災」は結構安いですよ。


私は勤めていた損保会社でなくこちらに加入しています。(^_^;)
どこの保険もそうだと思いますが年齢条件や家族限定などをつけると
さらにお安くなりますよね。

参考URL:http://www.zenrosai.or.jp/
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!