アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車でGOの新大阪-博多間のゲーム時間は新幹線の新大阪から博多までの運行時間約2時間50分と同じですか?

電車でGOは本物そのものの運転を体験できるのですか、それとも駅と駅の間は実際の行程を省略したものなのでしょうか。

どなたか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

もちろん短縮されています。

1回にかかる時間は30分から50分くらいだと思います。電車でGOシリーズでも長い方です(一応全部持っています)。
私は名古屋近辺ですが仕事で年数回広島に行くのですが私の実感としてここまでの間の駅前後の風景は割とそれらしくできていますので、途中の山の中やトンネルなどで短縮しているのだと思います。
広島から先は1回しか行ったことがないのでよくわかりませんが。

なかなかよくできていますが、新幹線はやっぱり単調なせいか途中で眠くなります(仕事が終わって深夜にやっているから)。何度かうとうとしてこないだの事件のように駅の手前で止まったことがあります。ニュースを見て本当になるんだと感心してしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
やはり短縮されているのですね。

タイトーさんには短縮されていないものを発売してもらいたいですね。(この企画はタイトーさんの中でも必ずあると思いますが、採算的に無理があるのでしょうね。)
でも実際と同じ運行時間で運転できる電車でGOへの需要はおおきいとおもいます。

本当にありがとうございました。

こんにちは

時刻表を見てみると、新大阪-博多はこだまで5時間ほどかかっています(走行と通過待ち含めて)

店頭でやっていたPS2版で体験しましたが、実際と比べると短縮されていました

では、この辺で
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に、本当にありがとうございました。

短縮されていない電車でGOの発売を期待します。