プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 Windows Media PlayerでMP4(ビデオ撮影の動画)の動画を再生しようとすると、「ストリームをレンダリングするためのフィルターの組み合わせが見つかりませんでした」と表示され、動画が表示されません。
 同じMP4動画を会社のコンピューターにUSBメモリーで持って行って再生すると、見事に再生されます。
 WMPのバージョンは、6.4と11の2種類ですが、どちらも再生することができません。因みに、会社のパソコンのWMPのバージョンも同じバージョンで、両方のバージョンで再生が可能でした。
 OSも、両方ともXPプロフェッショナルSP2です。何とか家のパソコンでも再生できるようにしたいのですが、どなたかお知恵をお貸し下さい。宜しくお願いいたします。
 

A 回答 (4件)

コーデックをインストすればWMPで再生出来ます


http://www.gigafree.net/media/codecpackage/cccp. …
    • good
    • 59
この回答へのお礼

 有り難うございます。
 教えていただきましたURLでコーデックをインストールしたら、一発で再生できるようになりました。
 いつもながら、この「パソコン難でも質問箱」と、このように回答して下さる皆様に心から感謝いたします。
 本当に有り難うございました。

お礼日時:2009/05/05 22:07

http://support.microsoft.com/kb/316992/ja

標準では対応してないからです。
別途、対応したコーディックをインストールする必要があります。

http://www29.atwiki.jp/bearlake/pages/34.html
    • good
    • 8

MP4はWindows Media Playerでは駄目です、


QuickTimeでは再生できます、
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/
又はファイル変換してWindows Media Playerで見る
http://www.gigafree.net/media/conv/
    • good
    • 13

一口にMP4と言っても実は規格は様々です。


http://ja.wikipedia.org/wiki/MP4
GOMPlayerで再生してみたり
http://www.gomplayer.jp/
コーデックパック等をインストールする必要があります。
http://www.gigafree.net/media/codecpackage/
真空波動研等でコーデックを判別するのもいいでしょう
http://www.kurohane.net/
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!