アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PlayStationStoreで
サガフロ、FF7、グランディア、ゼノギアスのどれか買おうと思って
悩んでます;
FF7は1500円するので買いにくいです
皆があれほど絶賛してるだけあって不安もあります;

みなさんが思うこれがイチヨシ!を教えてください(4つのなかでお願いします

A 回答 (7件)

軽い気分でポップにプレイしたいならグランディアです。


簡単ですが面白かったですよ。

ガッツリ深くやりたいならFF7かな。
グランディアと逆にストーリーは暗いです。
これも面白かったです。

サガフロはハマるかすぐ飽きるかのどっちかだと思います。
ゼノギアスはやってないので分かりませんが。
    • good
    • 0

グランディアは、斜め見下ろしの疑似3Dタイプのゲームで、戦闘はタイムゲージ制です。


ストーリーが単純明快な冒険物なので、それにはまると他のゲームよりも面白いです。
やりこみ要素的にはそれほどでは無いので、それを求めるなら他のゲームの方が良いと思います。

個人的には、RPGを軽く一本やってみてすっきり終わらせたいならグランディアがオススメです。
    • good
    • 0

私ならサガフロですね



ゼノギアスとFF7はミニゲームがあって面倒です。
#ゼノギアスはミニゲームでは無くスーパーマリオのような移動シーンがある。

音楽、エフェクト、閃き、シナリオどれをとってもサガフロです。
裏技が残ったままなら初心者プレイもできますし
いきなりラスボス(もちろん即死)もできる自由度の高さ
キャラクターも複数から選択出来て楽しいです。

グランディアはやったことがないので分かりません
友人は面白いと言ってましたけどどうでしょう
    • good
    • 0

個人的にゼノギアスはクソでした。



サガフロはあのフリーシナリオという中途半端さが楽しめるならいいかも…。技システムが個人的には好きです。
7はやりこみ要素もたっぷりです。まぁ一番おススメかな。
グランディアはやったことありません。
    • good
    • 0

ゼノギアスは戦闘が楽しいのでオススメですよ!

    • good
    • 0

やはり一度はFF7をやっておいた方がいいです。


1500円でも十分遊ぶ価値はあります。
普通にやってもクリアするのに50時間くらいかかりますよ。
ゼノギアスも捨てがたいです。
    • good
    • 1

サガフロ、FF7、ゼノギアスとプレイしましたが、1500円ならはっきりいって3つとも買います(笑)でもやっぱりイチオシはFF7です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つとくるとはw
やっぱりFF7ですか・・・根強い人気ですよね~
もうすこし検討してみます!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/05 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!