アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

概要は主題の通りです。
詳しい事は、朝から少々下痢気味で、昼ごろ一度トイレに行き(そのときは普通だった。下痢以外は)、夜7時ごろ再びトイレに行ったのですが、そのときの便が薄黄色というか、普通の便の茶色よりはるかに薄い色でした。
何かの病気という事もあるかもしれないので、そういう症状のある病気などご存知の方はよろしくお願いします。ちなみに、白い便が出た後は下痢も収まり、いたって健康体です。持病などもありません。

A 回答 (2件)

ロタウイルスによる腸炎の場合、白い便が出ます。


下痢が治まり元気なら受診の必要はないかと思いますが、手洗いは励行して下さい。
    • good
    • 3

こんにちは。



専門家ではないので参考になるかどうか分かりませんが、私はよく便の色が変わります。
驚くほど真っ黒だったり、なぜ?というくらい真っ白(火を通したトリのひき肉くらい)だったりします。
ただ単に食べた物のせいなんだろうな、と深く考えたことはありません。
いたって健康です。

神経質になるような事でなないと思いますが、なにせ私は素人なので、もし本当にご心配だったら、お医者様にご相談されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!