プロが教えるわが家の防犯対策術!

 アプリケーションの追加と削除で、削除するべきだったんですが。右クリックを押して出る画面の「削除」で消してしまいました。ゴミ箱からも消してしまいました。

 初めから入っているvirtualCD2というのなんですが、再インストールしようにもCD-ROMを無くしてしまいました。アプリケーションの追加と削除には、まだvirtualCD2の項目が残っています。ですが、削除はできません。

 CD-ROMを使用することなく、間違った方法で削除してしまったアプリケーションを、戻す事はできるんでしょうか。また、そのアプリケーションを、完全に削除することができるんでしょうか。

本当に恥ずかしい問題なのですが、これを機に勉強しはじめています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「追加と削除」のところから名前を消すだけなら


「窓の手」というソフトが有名です。
インターネットで検索していただけば必ずあります。
フリーソフト(無料)です。
使った後は必要なければ削除してしまってもいい。

システムの復元で復元できればいいですが。私は余計なソフトを
インストールしてしまって調子が悪くなったときに使ったことは
ありますが、消してしまったものまでもどりますかねえ?
    • good
    • 0

復元ソフトでゴミ箱から消したものを復活させる



という方法はあります。でも、確実に戻せる保証はないのですが・・・。

No.2さんの方法が使えないようであれば検討してみては?

復元(フリーソフト)
http://www.forest.impress.co.jp/library/fukugen. …

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/fukugen. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく試して見ましたが、消した中に含まれていなかったようです。
 でもこのソフトは便利ですね。教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2003/03/12 02:09

OSが分かりませんが・・・


もし、WIIN MEまたはXPでしたら、システムの復元で削除する前の状態に
戻す事ができます。
それから、アプリケーションの追加と削除でアンインストールしてください。

スタート → プログラム → アクセサリ → システムツール 
→ システムの復元

この回答への補足

すいません、補足します。win98se です。NEC lavieS LS46H

補足日時:2003/03/12 02:03
    • good
    • 0

通知領域のカスタマイズで、過去の項目のリストを削除するには?



下記サイトを参考にして、リスト名を削除してください。
これからは気をつけましょうね、システムが不安定になる可能性がありますからね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!