アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球場でビールの売り子をする事になったのですが
売り子に気をつけて欲しい事(こういう時には大声を
出さないで欲しい、こういう時にはしゃがんで欲しい、
お化粧は濃くない方がいい等)や理想の売り子を教えて下さい。

私自身も野球が好きなので、なるべく野球観戦の邪魔に
ならないように売り子が出来ればなと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

以前(かなり前)、売り子のバイトをしたことがあります。


そのバイト前に責任者から注意点がありました。
覚えているのは、
  ひきいチームの攻撃中は、商品は売れにくい。
です。

見るほうの立場からすると動き回ってくれるなら、攻撃よりも
守備だというのは、納得でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

売り子さんの経験者から回答頂けてうれしいです。
応援しているチームのバッターが打席に
立っている時に横切られたり、大声を出されたら
確かに気になりますよね。とっても参考になりました!
回答ありがとうございました。

あの、kiwa67さんに質問したい事があるのですが
売り子さん同士ってすぐに仲良くなれますか?
上下関係が厳しそうなイメージがあって少し不安です。

お礼日時:2009/05/06 14:57

私が買うのはビールではなくてソフトドリンクですが…


やっぱり愛想がよくて元気のいい子から買いたいですね。
攻撃中より守りの時の方が買いやすいです。
あとはたまに、手を上げているのにスルーされてしまうと悲しいですね。

通路などで売る事になると思うんですがビールを注ぐ時やお会計の時に
真中でやられると通れないので、できる限り通行の邪魔にならないように
通る人がいないかなど気を配ってくれると有難いです。
でも、大きいものを持って売ってるからしょうがないんですけどね…
たまに周りを見ずに突然振り向かれて階段でぶつかりそうになったりするので。
頑張って下さいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

注文を受けるときには、手を上げている方を
見過ごしてしまわないように注意しますね!

足元にビールを置かれている方も
いらっしゃるので、真中を中心に
歩くことが多くなってしまいそうですが
通行の邪魔にだけはならないよう気をつけます!

階段で衝突してしまったらかなり危険ですよね
振る返るときにも注意!ですね。

回答ありがとうがざいました。

お礼日時:2009/05/08 00:58

よくあるのがお客さんの前でビールをつぎ大事な場面を見逃したという光景を見かけます また無理矢理におつまみをセット販売したり 樽生と

いっているのに缶ビールを売りつけたりガラの悪い売り子を多く見かけますからお客様に信頼されるような売り子になってください 人気のある人は全然違いますよ ベテランになるとお客様私が買ってきましょうといい欲しい物をまとめていえば席を立たずに欲しい商品がすべて手に入りますよ このやり方こそお客を逃がさない売り方です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長時間観戦していたのに、大事な場面を
見逃してしまったら悲しいですよね。

ビールと一緒におつまみを進めることは
あるかもしれませんが、無理矢理に売り
付けたり何かとしつこくなってしまわないよう
気をつけますね。
ビールを注ぐ時にも気をつけます!

空気が読めて行動力のある
かっこいい売り子さんですね!
そうなれたらなって思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/08 00:17

#3です。


言い忘れましたが、私に限っていうと、試合の勝ちが見える1点が入ったときにビールが欲しくなります。
決定的な追加点とか、ホームランとかね。

これらの場面が現れるのは、実は自分の応援チームの攻撃イニングのときですね。

とはいえ、2アウト2・3塁でワンヒット出るか否かで固唾を呑んでるときは逆にビールなど邪魔なだけなので、そのケースでは#2さんの意見と同じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、アドバイス頂けてうれしいです。
テンションが上がるような場面になると
ビールが飲みたくなるのでしょうか?
私はビハインドの場面での連続タイムリー!
なんてすごくテンション上がります。

売り子をしながら、試合の流れを
掴むのはなかなか大変そうですが
ホームランの時には積極的に売りに行く
ようにしてみますね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/07 14:14

#2 です。



わたしの時は、高校野球の地方予選会場での売り子でしたので、
売り子は学生同士でした。仲良くはなれましたが、質問者さんの
場合、プロ野球球場での売り子でしょうか?
プロ野球の場合、どうなのでしょう(私には、わからないです)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回も質問してしまって、すみません。
また、kiwa67さんにお答え頂けてうれしいです!

はい、プロ野球球場です。
私は違いますが、プロ野球も学生の方が
多いような気がします。

売り子同士仲良くなれたと聞いて
安心しました。
実際に売り子の経験がある方から
アドバイスが頂けるとは思って
いなかったので、とても心強いです。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/05/07 11:44

私が野球場(横浜が多い)でビールを良く買う売り子の条件



1 美人(遠くからでも目立つよう化粧は濃い目がいい)
2 コスチューム(ミニスカートかショートパンツがベスト)がいい
  (球場によりユニホームが決まっていますが)
3 かなり近くで注いでくれる(ほのかな香水のかおりがすれば最高)
4 愛想がいい 返事がいい
5 巨乳(あくまで私の個人的希望です)

横浜の3塁側では指名の子がいて何杯も注文してしまいます
売り子さんも知っていて何回も近くをとおります
友人は試合そっちのけで気に入ったビールの売り子さんを探しています
つまみも勧めるとほとんど買いますよ」
チップもときどき渡します(応援チームがかなりリードして気分のいいときだけ)他の方もおっしゃっているよう「接客業」が基本です

指名客が出来るようお祈りします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性ならではの意見ですね!
確かに、美人でスタイルの良い売り子さんは
遠くからでも目立ちますよね。
私はそんなに背が高い方ではないのですが
背の高い売り子さんはシュッとしていて
お客さんの目線に入りやすいような気がします。

チップや指名のお話にはびっくりしました!
そんな事があるんですね。

1、2、5、は難しいですが
3、4、は頑張ってみます(香水は駄目かもしれません)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/07 12:20

その気持ちがあれば大丈夫だと思います。



1,2回の失敗を経験されて、1年後くらいに理想の売り子に近づいていればいいのではないのでしょうか。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失敗は怖いですが、経験してみないと
分からない事ってありますよね。
野球を観戦しに来られたお客様にとって
売り子ってどうしても邪魔になってしまう事が
あると思うんです。
不安で仕方がないのですが、何事も経験だと
言う事はもっともな意見だと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 15:09

元気で明るく、且つスピ―ディ―にってところでしょうか。


お化粧などはあまり不快に感じるレベルでなければ
気にはしないと思います。様は接客業なんですから。

ファウルボ―ルや階段の段差等に気をつけて頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビールの売り子さんって笑顔でハキハキした
感じの方が多いですよね。
何かともたついてしまいそうなので、そこは
気をつけないといけないなと思いました。
笑顔で明るく!を常に心がけて、頑張ってみます。

ファウルボールの事等、お気遣い頂けてうれしいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!