プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの調子が悪く、システムの復元をしたのですが、うまく実行できなかったようで、復元ポイントがリセットされてしまっただけではなく、Internet画面上で右クリックをしても対象をファイルに保存等のメニューが開かなくなり、メニューバーも表示されないので、インターネットオプション等も使用できません。(Alt押しや、Alt+V押しをやっても表示されません)
何か良い対策方法はありますでしょうか?
ご指導お願いいたします。
ちなみに環境はXPでInternetexplorerのバージョンは7だと思います。
(8にバージョンアップしていたのですが、上記の不具合のときに削除されたようです。)

A 回答 (2件)

レジストリが壊れています。


IEを削除し
http://support.microsoft.com/kb/927177
IE6も再インストールしてみて下さい
http://support.microsoft.com/kb/318378/

この回答への補足

IE7を削除してIE6に戻しましたらとりあえずは、問題の症状は解決しました。ありがとうございます。
とりあえず問題が無い様なので、IE6の再インストールは行っていないのですが、そちらもした方がよいのでしょうか?
それとIE8はしばらく導入は見送ろうと思うのですが、IE7は出来れば再度使用したいのですが、インストールしても問題はないでしょうか?
できましたらインストール手順等再度ご指導お願いいたします。

補足日時:2009/05/07 01:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE6ではやはり不便なので、IE7を再インストールしたのですがやっぱりダメでした。
重くなってしまいますが、IE8をインストールしましたらとりあえずつかえるようですので、この状態で使用してみようと思います。
ご指導ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 22:16

メニューバーのON・OFFはF11キー、


インターネットオプションは、コントロールパネルからもできます(スタートボタンも表示されないのなら、Windowsキーから。)

或いは、セーフモード起動できるのであれば、セーフモードで起動して、前回正常起動時構成に戻すを選択。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/21 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!