アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までハマった漫画が
・NARUTO
・犬夜叉
・SAMURAI DEEPER KYO
・銀魂

なんですが、ふと「古い日本(と思われる所)を舞台にした漫画」にはまりやすいのかな?と思いました。それとも刀とか術に惹かれるのかも・・?

そういった少年漫画があれば教えて下さい。
こういう漫画、という紹介文軽く書いていただけると助かります・・!

A 回答 (12件中1~10件)

「新撰組異聞 PEACE MAKER」 黒乃奈々絵/ENIX


「PEACE MAKER 鐵」 黒乃奈々絵/MAG GARDEN(上記続編、未完)

は、どうでしょうか。
幕末、新撰組ものです。
侍(武士)、忍者、刀、+「鐵」の方では少し術的な要素も出てきます。
概ね史実に沿ってますが、脚色・オリジナルキャラありで、史実無視部分もあり。
私は新撰組にそれほど興味はないのですが、面白かったです。
(これはアニメにもなってて、個人的にはアニメの方が基本の部分で描写がわかりやすく絵も見やすく洗練されているかなと思います。不要なアニメオリジナル部分も少々ありですが、OP/EDなども含めてかなりカッコいいのでおすすめです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ピースメーカー、聞いたことがあるような・・!
皆様から予想以上の回答いただいたので時間はかかると思いますがちょっとずつ読ませていただきたいと思います!

--------------------------------------------------
これにして締切にさせていただきたいと思います。
こういう質問に良回答っていうのもなんだか違う気がするので付けないことに致します。すみません。皆様にポイントお付けしたいくらいなののですが・・。
たくさんの回答皆様ありがとうございました!!

お礼日時:2009/08/02 00:24

「悪忍 加藤段蔵無頼伝」全4巻


同名小説を漫画化。
「飛び加藤」の異名を持つ実在した忍の話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆様から予想以上の回答いただいたので時間はかかると思いますがちょっとずつ読ませていただきたいと思います!

お礼日時:2009/08/02 00:19

ちょっとお好みからそれるかも知れませんが。


原哲夫さんの「花の慶次」は読みましたか?
まだなら、ご一読を。

史実に基づき、戦国時代末期の日本を舞台に歴史上も実在した登場人物が主立って登場します。

侍、忍び、妖術、刀剣、拳術すべてアリ。
原哲夫さんの作品は「北斗の拳」が有名ですが、こちらの方が笑いもあり絵ヅラも華やかで、私も歴史ロマン物が好きなのでオススメです。

しかも流血ビシバシなのに、読後感が爽やかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この間本屋に行ったら見かけました!!
あの北斗の拳の作者さんなのですね~!
皆様から予想以上の回答いただいたので時間はかかると思いますがちょっとずつ読ませていただきたいと思います!

お礼日時:2009/08/02 00:18

・せがわまさき『Y十M』(全11巻)


一族を惨殺された7人の女性が柳生十兵衛の力を借り、仇討ちに挑む。
十兵衛は武芸の心得のない女たちに、恐ろしい武芸者である仇たちを討たせることができるのか。

・薮口黒子『軒猿』(現在1巻まで)
戦国時代、落ち武者狩りをしていた少年旭が長尾景虎(後の上杉謙信)の忍び「軒猿」となる話。

・村上もとか『仁-JIN-』(現在14巻まで)
現代から幕末期へとタイムスリップした医師。
20世紀の医療技術を用い、江戸の人々を救おうと尽力する。

・かまたきみこ『KATANA』(現在6巻まで)
主人公は現代の刀鍛冶の家に生まれた男子高校生。
彼は刀が人間の姿に見えるという異能の持ち主で、そのために様々な事件に巻き込まれる。

・藤丞めぐる『緋桜白拍子』(全12巻)
大納言の北大路高遠に養女である梓。幼いころに両親に捨てられた梓は、刺客育成組織・緋桜院で育てられていた。
天皇家の外戚となり悪政を繰り広げる左大臣一派を倒すため、梓は斬鋼糸を操る緋桜の白拍子となって暗躍する。

・高橋冴未『きらきら馨る』(全12巻)
報われない恋で自害した沙桐は、その罪から黄泉の国で三百年他人の成仏をする手伝いをされられていた。
ある日、そこで東宮である陽朔と出会う。二人は共に惹かれあい、次は現世で出会おうと約束する。
陽朔が現実に戻った後、昇天を許されるが・・・・・


パッと思いついたのはこんなものです。
多分本棚を漁ればもっと出てくるのでしょうが;;
参考になれば幸いです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たくさん読まれているのですね!!あらすじ付でありがとうございます!
時間はかかると思いますがちょっとずつ読ませていただきたいと思います!

お礼日時:2009/08/02 00:19

バジリスク


地獄少女
蟲師
あさきゆめみし
シグルイ
るろうに剣心
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バジリスクとるろうに剣心2票目ですね。
あさきゆめみしは実は全巻持っていますが、ハマりましたよ~!
やっぱりそういう昔の時代設定が好きなのかな・・笑
他も調べてみたいと思います。

お礼日時:2009/05/07 19:24

和田慎二「忍者飛翔」


現代でただ一人の主(伍堂真琴)を護る忍者の話
鎌谷悠希「隠の王」アニメあり
秘術「森羅万象」を体内に刻まれた少年を巡る、忍者たちの戦い
沙村広明「無限の住人」アニメあり
剣客集団・逸刀流にかたき討ちを挑む少女とその用心棒の話
井上雄彦「バカボンド」
吉川英治原作の宮本武蔵のコミック化
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バカボンドしかわからない・・
忍者モノとかあんまないだろうと思ってましたがいろいろあるものなんですね~!

お礼日時:2009/05/07 19:21

・るろうに剣心


・BLEACH(現代物ですが刀がたくさん出てきます)

ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
るろうに剣心は絶対出てくるだろうと思ってました。笑
いい機会なので読んでみたいと思います。
BLEACHもまだ読みはじめ最初の方ですが面白いですね!

お礼日時:2009/05/07 19:19

忍者ものや侍ものは圧倒的に昔のものが面白いですよ。


白土三平や横山光輝は定番ですね。

何人もの作家がリレーで描いた「忍法十番勝負」は必見。

近年では伊藤 勢の「斬魔剣伝」
http://www.amazon.co.jp/%E6%96%AC%E9%AD%94%E5%89 …

が面白い。絵は抜群に上手く、話も非常に面白い。
ただ、このシリーズはキャプテン連載の「斬魔剣伝」もその後に描いた「羅ごう伝」も途中で中断しているのが大変惜しまれる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>忍者ものや侍ものは圧倒的に昔のものが面白いですよ。

皆様の回答を見ていてもどうやらそのようですね!
昔のマンガは全くわからないので助かります!
白土さん2票目ですね~!

お礼日時:2009/05/07 19:17

少年漫画ではありませんが、


せがわまさき先生の「バジリスク」という漫画があります。

元々は山田風太郎先生が書いた「甲賀忍法帳」を漫画化したものです。

甲賀・伊賀、それぞれ10人の忍者達が戦う割と王道?な忍者漫画です。
登場するキャラクターや忍術は多種多様で楽しめるかと思います。
最後の戦いはちょっぴり切ないですが・・・。

「バトルロワイアル」にも似ている部分がありますので、そういうのが苦手な方には少しおすすめしにくいです。

全5巻なので全巻集めるのも苦労しないと思いますので機会があればよんでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バジリスク、名前は聞いたことあるのですが・・
調べてみたらこれって、オダギリジョーと仲間由紀恵主演映画の「忍―SHINOBI―」元となったお話では・・?!
映画は賛否両論だったみたいですが私は結構好きな映画だったのでその元となる漫画も面白いでしょうね!

お礼日時:2009/05/07 19:14

『どろろ』手塚治虫 (著)


 戦国の世、魔神に盗られた体を取り戻すため闘う青年の物語。
 http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid= …

『幻蔵人形鬼話』高田裕三 (著)
 奇怪な幻術(傀儡)を使うカラクリ人形師が、武家のお家騒動や
 野盗・海賊退治にとかり出される冒険時代劇です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063210871
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
雰囲気は戦国時代でしょうか・・
どろろは有名ですね!いい機会なので読んでみたいと思います!

お礼日時:2009/05/07 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!