プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPのノートパソコンですが、作業をしていると突然、青い背景に白い文字の画面が表示されてすこしすると、XPのロゴになりそのまま動かなくなります。
どうしたら良いのでしょうか教えてください。

A 回答 (3件)

メモリ増設してたら本体だけの256MBにしてみる


購入時のハードデスクでしょうか
*XPのロゴになりそのまま動かなくなります
リカバリーしてみる
ハードテスク不良疑いハードデスク交換リカバリーしてみる
マザーボードだと交換はむずかしいほうです
スタンバイからの復帰はアップデートしてますか
不具合が多いみたいですが
自分で出来なければ修理にだす、買い替えも選択肢にあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2009/05/08 09:17

ブルーバックになるエラーにはさまざまな要因があります。



ハードウェア(物理的)な障害・・・メモリ、HDD、システムボード等数々
ソフトウェア(論理的)な障害・・・導入済みソフトによる起因、ドライバ等

数にすれば数百、いや、数千にものぼるでしょう。

よって、あなたの質問内容だけで判断できる方は絶対にいないと思います。

まずエラー時に表示される白文字の内容を出来るだけ掲示して下さい。
(写真を撮って、このページに添付するとかなり有効です)
それにより、達人様達より良きアドバイスが得られると思います。

※仮にハードウェア(物理的)な障害の場合、リカバリー(再セットアップ)
をしても、疲れるだけで全く無駄な行為になってしまいますので、
まずエラーの発生する要因を突き止める事が解決の糸口となります。

なんでもかんでも「再セットアップ」「リカバリー」「クリーンインストール」「システムの復元」という回答は・・・・・解決に結びつきません。
    • good
    • 0

ブルー画面になっちゃうってことでしょ。

うーん故障かな?再セットアップしてみたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずリカバリーしてみます。ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/05/08 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!