アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前から、突然、胸・脇・背中(要するに乳首の高さで体の前、横、後ろです)のリンパが断続的にズキズキ痛み出しました。特にはげしい運動をしたわけではなく、筋肉痛とは明らかに違います。
唯一思い当たるのは、肝斑の治療のために、4日前からトラネキサム酸を飲み始めたくらいです。この副作用でしょうか?どなたかアドバイスをいただければ幸いです。

A 回答 (1件)

私はトラネキサム酸を飲んでいませんが同じ症状が数日前から出ています。


痛くて寝むれません。
総合感冒薬で少し楽になるので,他の原因(おそらく風邪:症状は出ていませんが)かと思います。鎮痛剤も効果があると思いますが,医師か薬剤師に確認を取ってください。1週間ほどで治ると思っています。筋肉緩和剤は効果なしです(自分が服用中:中枢新規系作用緩和剤)。
トラレキサム酸の能書きリンクを添付しました。

参考URL:http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se33/se3327002 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。確かに、言われてみれば、数日前からのどの痛みもあります(熱は出てません)ので、風邪の初期症状かもしれませんね。ちょうど連休に外出する予定もありませんので、薬を飲んでおとなしくしていようと思います。

お礼日時:2009/05/06 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!