アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、カーナビ「YOUナビ」を購入し、ダッシュボード上に両面テープとビス止めでナビスタンドを取り付けました。が、位置が今ひとつ納得できず、再度位置を変えて付け替えようと考えています。
現在3カ所をビスで止めていますが、その穴を補修する(ある程度めだたなくできれば、と)方法をお教え下さい。できましたら、参考までに補修用具とだいたいの金額もお願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ある程度、目立たなくするのでしたら、パテで穴を埋めてやればいいです!

ダッシュボードは樹脂で出来ているので、バンパー用のパテを使うのが適切
ですね。

必要なのは…
 1.バンパー用パテ ホームセンターの車用品売り場にあります。
   もしくは、ねんどパテ
 2.カッターナイフ 余分なパテを削るのに使います。
 3.耐水ペーパー  下手に使うとダッシュボードに傷をつけるので
           使わない方が無難かも知れませんが、一応…。
           800番くらいのペーパーがいいですね。

手順は…
 1.ナビを取り外す
 2.ネジ穴から盛り出た部分をカッターナイフで削り取る。
 3.その穴にパテを塗り込み、乾燥させる。
 4.盛り出たパテをカッターナイフで削り取る。
 5.パテとダッシュボードの色に差がある場合は、ダッシュボードの
   色に似た塗料でパテ部分を塗る。
 6.乾燥させて完成。

と言った具合です。パテの乾燥時間や配合については、パテの説明書を
参考にして下さい。
では、キレイに補修できることを祈ってます!
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答いただき有り難うございました。御礼大変遅れてしまい、申し訳ございません。
 アドバイス、とても参考になりました。教えていただいた手順にそって補修してみます。有り難うございました。