アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約者がいるのに他の女と関係を持つ心理が理解できません。

とても大好きな人がいました。体の関係になりました。自分の常識からいって彼女はもとよりまさか婚約者がいるとは夢にも思っていませんでした。私はセフレ状態から彼女に昇格できればと真剣に悩んでいました。

ばかみたい・・・。婚約者がいたなんて・・・。

連休に帰省した際(彼とは同郷)友達とご飯を食べているときに偶然隣の席が彼の知り合いだったみたいで、話がきこえてきて冬に結婚するということを知りました。その場で泣き崩れました。

私には到底理解することができません。
どうして婚約者がいるのに他の何とも思っていない女と関係を持つことができるのですか?
相手が惚れているかもしれないと思っていて心は痛まないものなんですか?
相手の気持ちなんておかまいなしでやはり性欲が勝るものなんですか?
婚約者の彼女に悪いと思わないのですか?

彼女さんにも悪い事したとも思うし、何より私自身本当に本当に傷つきました。とても悲しくてやりきれません。

A 回答 (13件中1~10件)

同じ女性として、大変同情する境遇ではありますが、



>セフレ状態から彼女に昇格できればと真剣に悩んでいました。

この心理はいただけませんね・・・(^_^;)
大体「セフレ」から彼女に昇格することは、ほぼ無いですから。
彼女にするには、相応の見方を初めからしてます。

「セフレ」を自認したことで、自分で価値を貶めたんですよ。
今後、絶対にしてはだめです。安易に体の関係にはならないこと。
自分の身は自分で守らないと。

今回のことに関しては相手が悪かったですね・・・としか言い様がありません。
運が悪かったのです。
本当のことが偶然とはいえ、知ったことは質問者さんにとって、
長い目でみれば幸運だったのでは。
このまま、関係が続いていたら、知らずに「不倫」していたはずです。

全ての男性がそうであるとは全く思いませんが、こういう経験を次回の恋愛に活かして、男性の見る目を養っていってください。
彼は結局「自分が良ければ全て良し」な最低な男だったんです。

もう、一切の連絡を絶ってください。
彼に何も言う必要は無いでしょう。
言っても自分に都合の悪い本心は言わず、はぐらかされ、
ズルズルと関係を続けさせられるだけになりますから。

1日も早く忘れて、立ち直ってくださいますよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のお礼、遅くなりすみません。
だいぶ立ち直ったように思います。
当時は死ぬほど辛かったけど真実を知れたことは幸運だったのかも。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/06/09 20:12

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4936580.html
hayachocoです
さっきはいろいろ書いてしまいました
気持ちの方は大丈夫ですか?
yuipomさんはセフレと自分で書いていますけど、女が自分でそんなの認めること、できますか?
yuipomさんは決まった人はいなかったんですよね

この文面から婚約者がいるのは男の人だと思いますが、yuipomさんにそういう決まった相手がいるかどうかは男のほうが調べるべき、男の方に全面的に手を出すにしても何にしても責任があると考えます

例え女に婚約者がいても、男が調べるべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちはだいぶ落ち着きましたよ。hayachocoさんは大丈夫ですか?

お礼日時:2009/06/09 20:30

>ばかみたい・・・。

婚約者がいたなんて・・・。
この一言になんだか真剣な相談ではなく、そういう話題を引き出すためなのか、ちょっと考えちゃいますけど

私も本当にそう思います
他の所で質問したら、
「おまえは簡単にやれると思われてる」
とまで書かれて、もうひどいです

相手にそういう人がいるかどうかってつき合う前に確認しないんでしょうか?
なんで、相手にもきちんと婚約者がいるかわかりもせず、そういう相手がいるかどうか、確かめもせず手を出すのかわかりません

お互いそうなら、たとえ中学生だろうが小学生であろうが遊びと割り切れますよね
世の中、生まれたときから婚約者、いいなずけがいる人がいるような人もいます
でもそういうのもわからず勝手に相手も遊びだと決めつけて後の責任もとらないのは、無責任すぎます ただの犯罪じゃないんでしょうか?

そういうことなどいろいろ恋愛に対する考え方から、私は親に結婚を反対されています
見合いして遊びと捨てるようなことをした親だからいくら子どもに罪がなくて、恋愛結婚を賛成してくれてもそういう経歴わかったからなんだそうです
そういう親では信用できないということが、反対理由です

・・・すみません
こんなところに自分のこと書いてしまって・・・
ちょっともうショックで・・・
    • good
    • 0

男です。



以前「お見合いした人と結婚を前提に付き合う」と言われて振られたことがあります。

その彼女がお見合い相手と婚約まで話が進んでいる状態で「また会いたい」と言ってきたことがあります…
未練があったので会ってしまいましたが(体の関係は持ってないです)自分が辛くてこちらからお別れしました。

婚約者がいるのに何を考えてるんでしょうね。私にもさっぱりわかりませんでしたw

婚約者がいても別の人を求める行為は男女問わずあるってことだと思います。

今は辛いでしょうが、いい経験をしたと思って前に進んでいって欲しいなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか腹が立ちました。婚約者がいるのに・・・。
その彼女、何を考えているのでしょうね。

はい、前に進んでいきたいです。

辛い体験談を交えての回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/09 20:27

彼女は、とても純粋なんですね。

とても、失礼かもしれませんが、お気の毒でなりません。私も、女性ですが、年齢を重ねるにつれ、そういう人間もいるんだなって思うようになりました。
男性の方は、完全に遊びのつもりなんでしょうね。あなたが、彼に好意を抱いていることをわかってて、彼が浮気行為をしたのであれば、とても許され難いことではあるけれど。。
でも、あなたはとても傷ついたと思いますが、男性の性欲って基本的に女性よりも強いもので、よほど自分が受け付けない人以外はSEXって割り切ってできるんです。(女性も中にはいると思いますが)本能で、男性は子孫繁栄のために自分の種子を少しでも多く残そうと働くらしく、ある意味仕方のない事だと思います。
あなたは、辛いだろうですが、それを経験したと割り切るしかないのです。
彼も婚約者に対して、悪気があるかは定かではないですが、バレなければ、結婚しても彼は浮気をするのではないかなと思います。
そんな男と一緒にならなくて、あなたは良かったのですから。
一度の過ちだったといつか笑って友達に話せるときが早くきたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お返事遅くなりすみません。
過ちだった・・・いつか笑って話せるとき、きたらいいな。

お礼日時:2009/06/09 20:25

女なら誰だって好きな人に抱かれたいと思うのは普通ですが愛情がなくてもセックスできる、それが現実です。


私も同じ境遇になった事がありますがそぉゆぅ男性は浮気相手は所詮浮気相手くらいにしか思ってないと思います。
ただ付き合ったりする前に体を許してしまった貴方にも非があるかと思います。
どのよぉな状況で彼と体の関係を持ったのかは分かりませんが私なら彼が憎ければ彼の本命の彼女に彼がした事を全て言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼の返信遅くなりました。
これからはもっと自分のこと大切にしていきたいなって思いました。
私は本命の彼女に話すなんてできないや。そう思うigpwgtadさんの性格が羨ましいな。

お礼日時:2009/06/09 20:24

#6です。


すいません。一つうっかりしてました。

>私はセフレ状態から彼女に昇格できればと真剣に悩んでいました

ということなら、これはあなた自身が招いたことでしょう。
「セフレ」って「何とも思っていない女と関係を持つこと」以外の何ものでもないのです。
「セフレ」でも良いと思ってしまった段階で、

>相手が惚れているかもしれないと思っていて心は痛まないものなんですか?
>相手の気持ちなんておかまいなしでやはり性欲が勝るものなんですか?
>婚約者の彼女に悪いと思わないのですか?

これを問う資格は失っていると思います。
あなたは自分を安売りしてしまったのです。
厳しいようですが、これは自業自得しか言えない面があると思います。
あなたが反省すべき点はそこでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



残念ながら・・

>自分の常識からいって
ご自身の常識が世の中全ての常識では無いと言う事です。

婚約者がいようが、結婚していようが同じ事をする人もいると
言う事です。

>私には到底理解することができません
世の中、理解出来ない事も普通にあると言う事です。

セフレから彼女へ・・
なんて考えないで、きちんとした人を見つけて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました&お礼の返事遅くなりすみません。
きちんとした人見つけたいです。

お礼日時:2009/06/09 20:19

信じられないことをする奴って当たり前に存在するということです。


それが単純な「現実」ということです。
この男を理解できなくて当たり前だし、理解する必要もないのです。
あなたに必要委なのはあなたの世界からこの男を締め出すことだけです。

反省すべきは、これまでの経緯の中にその兆候はあったのだろうかということでしょう。
ロクでもない奴であるというサインがどっかにあったと思うんですよ。
それを見逃してしまったというかチェック出来なかったところに問題が有ると思います。
それをしっかりやって男性の見方を変えていかないと、また同じような浮気男を捕まえてしまうことになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに出会いからそういうサインありました。だけど好きの気持ちが勝ってたから・・・。
男性の見方、変えていきます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/06/09 20:18

そういうクソ男はたくさんいますよ。


だから恋愛って難しいんですよ。

奥さんが出産で実家に帰っているときにここぞとばかりナンパしてお持ち帰りする男だっています。

>相手の気持ちなんておかまいなしでやはり性欲が勝るものなんですか?
>婚約者の彼女に悪いと思わないのですか?

クソですからね。自分のことしか考えないのでしょう。

まあ男性すべてがそうではないので、男性不信にだけはならないで欲しいと思います。

そのクソ男に「生理が来ない」とでもメールでも入れてみては?
自分のおろかな行動の結末に慌てさせてやるくらいしてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
当時クソって言葉にスカッとしました。
だいぶ落ち着いてきました。
せっかくの回答のお返事、遅くなりすみません。

お礼日時:2009/06/09 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています