アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

6月に父親が還暦を迎えるので、お祝いをします。
みんなで旅行に行くので、旅先の宿で何かプレゼントしたいのですが、60歳の方ってどんなプレゼントが嬉しいのでしょうか?
父、母、両方にあげたいので、男女問わずアドバイス頂ければうれしいです。
特に、「還暦」にこだわるつもりはありません。
「自分だったらこれ!」とか、「私は母にこれをあげた!」などなど、どんな物でもOKです。
お待ちしております。

A 回答 (7件)

はじめまして。

還暦祝い・・・悩みますよね。。
うちは去年両親の還暦祝をしました。予算の関係で旅行には行けなかったのですが(^_^;)、母が行きたがっていたお店にディナーに行きました。
ディナー代に結構かかってしまったため、プレゼントはお安めだけど喜んでもらえそうなものを・・・と探して、小さい花束に両親の誕生日と結婚記念日の新聞を添えてプレゼントしました。
思いのほか喜んでもらえて、昔話に花が咲きました。
よいプレゼントが見つかるとよいですね。

参考URL:http://www.shinbun20.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
参考URL拝見しました。
「お誕生日新聞」いいと思います♪
はじめて知りましたが、サプライズですね。
値段も安価だし、検討したいと思います。
教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 21:20

私は、62歳でもらえなかった。


もし、くれるなら、好物の食べ物、それと、高級なビール、量は少しでいいから、一緒に飲んでくれる、娘か、息子。
相手している暇がないなら、宅配便の、かわいい女の子。(話し相手ですよ。いればの話ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
旅行中に今までの分、親孝行は精一杯してこようと思っています。
それで十分なのかな・・・・
もう少し考えてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 21:10

62歳。

男子。

「欲しいものは?」これは本人に訊いても本人さえ答に困る質問ですね。お金なら要らない人はいないでしょうが、矢張り「情緒がない」感じは否めないですね。

敢えて自分がその頃欲しかったものを言えば、おしゃれなバッグでしょうかね。小さめの「ハンティングワールド」とか。でも、既にお持ちだったら意味ないし、好みだって違うでしょうし・・・。

因みに私は何も貰えませんでした。(涙)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
「現金」は今のところ考えていません。(汗)
オシャレなバックはいいかも。
ハンティングワールドをご指名されるとは、ダンディなご意見ありがとうございます。
うちの父は、そんなに素敵は男ではないのですが・・(笑)
でも、娘からのプレゼントだからいいかも知れませんね。
後は値段と相談ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 21:07

知人の還暦祝いでプレゼントしたモノ


(1)赤いエプロン
(2)赤バラの花束 → 歳の数はつらかったので、半分の30本にしました。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
還暦といえば、やはり赤いものが定番なのですね。
母には赤いバラもいいのかも知れませんね。
父には・・・赤いシャツとか?派手かな??(汗)
参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 21:01

こんばんは 家の母は67になりますが 身近に本当に必要としているもの以外は何もいらなくなるといっています 洋服だとか物だとはには興味がなくなるようです 食べ物と温泉ですかね… 家の場合なので よどのお宅はまた違うと思いますが ですので温泉旅行とか普段より一段と違う雰囲気のお店やお料理の数々のプレゼントなどはいかがでしょうか


ちなみに 記念日ではないのですが 本当に必要なもので喜んでいたのは お出かけするときの小さなマイポットはとても喜んでいましたよ
タイガーの250か280と一番小さなもので お湯などを持ち歩き外出先で重宝するみたいです なにか いいものみつかるといいですね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼がおそくなり、すみません。
「普段使うもの」のが喜んでくれそうですね。
ちょっと考えてみます。
思い出作りとしては、温泉に一泊旅行に行ってきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 20:58

なんの情緒もありませんが、


「現金」

うちは、両親に直接希望を聞いて、こういう結論に至りました。
後は、おまけでお酒や甘いもの、ですね。

うちの父親の場合ですが、60を過ぎてから、スイーツの類を好んで食べるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
「現金」はさすがにちょっと心がないような・・・。
スイーツは両親ともに好きなので、ちょっと高級な果物なんかはいいかなと思いました。(宮崎マンゴーとか)
他の皆様のご意見も参考にしながら決めたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 20:53

メディアのアンケートで、中年以上の方に欲しいものは何かと聞いたら携帯電話だったとか。


私としてはちょっと意外でした。
持っている人も少なくはないと思うのですが、なかなかお一人では買い換えに行けないとか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、すみません。
「携帯電話」は以外ですね。
持っていなければいい案だと思いますが、残念ながらうちの両親はどちらも既に所有しています。
でも、機械にはにぶくなってきていますので、次の買い替えの時には付き添ってあげようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事