プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が働いてる会社の取引先の中で、三菱重工業(MHI)という会社もあります。
世界的な規模の重工業会社の中で、三菱重工業の位置はどのぐらいなるんでしょうか。
たとえばドイツのSIEMENSと比べて、または韓国のSAMSUNG重工業とかHYUNDAI重工業と比べて、どちがもっと大きな会社のかが知りたいです。
教えてください。

A 回答 (3件)

http://www.toyokeizai.net/business/strategy/deta …

上のサイトに情報があります。
宇宙衛星、原子力から造船・・・と多岐にわたりすぎているので、
比較が難しいです。
ボッシュ、シーメンス、ハネウエル、石川島播磨、東芝など分野ごとに
分けて考えないと分析はできません。
    • good
    • 1

単純にどちらが、大きいか、という事を知りたいなら、売上高や従業員数での比較になるのでしょうが、三菱重工、といっても色々な製品を作っていますので、それぞれの分野での同業他社とのシェアと売上高を調べる必要があります。



三菱重工といったら、防衛、工作機械、造船、建設、建設機械からエアコンまで、と多種にわたる製品をうっているのです。
防衛関連だとアメリカの軍需産業には適わないでしょうし、造船だけなら、もしかすると、韓国の方が大きいかもしれません。

ですが、日本ではやはり最大級の重工業メーカーであることは替わりはありません。
    • good
    • 1

質問とは少しはずれますが、三菱グループは三菱重工が支えているという話を聞いたことがあります。

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!