古いスーパーファミコンのソフトで、攻略のページも見たのですが4つ目の空き瓶が入ってるであろう宝箱の鍵が開きません。どなたか教えてください。
鍛冶屋の相棒を助けてしまったあとではだめなのでしょうか?

A 回答 (3件)

No.2の補足です。

わかりやすく書きました。
ブラインドの洞窟クリア後に、はぐれ者の村の南で閉じ込められたカエルさんを
助ける。マジカルミラーを使い、光の世界の鍛冶屋に連れて返る。
マスターソードを鍛えてもらったら、闇の世界の崩れた家(鍛冶屋と同じ場所)へ
行き、宝箱をお供にする。もう一度、光の世界に戻り砂漠の入口付近にいる変な
オジサンに持っていくと「空きビン」GET。
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございました。子供にせがまれしてたのですが
こっちがはまってしまいました。
がんばってしてみます。また困ったときはお願いします。

「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」ですか~、なつかしいですねえ。

私も当時は結構やりましたが、さすがに覚えてなかったのでNETで探したら
下記のようなサイトがありましたのでよかったら参考にしてください。

ちなみに回答は
「4つ目のあきビンはパワフルグラブを入手して“かつぐ”がLV-3になってから
鍛冶屋の相棒を救出する」
です。

参考URL:http://www.mars01.com/zelda_strikes/file_triforc …
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答本当にありがとうございました。

仰有るとおり古いソフトなので(笑)僕もよく覚えていませんが、南の砂漠に住んでいる「昔は盗賊だったおじさん」に開けて貰うのではありませんでしたっけ?

違っていたら失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

早々な回答ありがとうございました。あのおじさんは何者か気になってたので
もっていってきます。また何かあればお願いします。