プロが教えるわが家の防犯対策術!

小型犬がほしいんです。

室内で飼わないといけませんか?
玄関が広いのでそこで飼うことはいけませんか?

親が室内で飼うことを嫌がるもので。

それに適した小型犬ってありますか?

そんな奴、犬を飼う資格なしだっていう回答はしないでください。

出来る出ないで結構です。

A 回答 (6件)

出来ますよ。

もちろん。
そもそも犬って外で飼うもの!
でも注意しないといけないのは品種改良で寒さに弱い犬がいます。
玄関って結構寒いですからね。ショップで確認してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギガポケットの件でも回答ありがとうございます。

>そもそも犬って外で飼うもの!
そうだった。なるほど。

玄関は寒いですから寒さに強い犬が良いですね。


ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/10 00:22

今は、里親さがしのサイトなどを見ても、引き取り手側への条件として“室内飼いして下さる人”というの項目が入っているのをよく見かけます。

それは何故だと思いますか?ちょっと考えてみてくださると幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

血統書付きの高価な犬は室内でないと飼えない弱い動物なんですね。

室内飼いができればいいんですがそれを言われるとあきらめざるをえません。
玄関で飼おうと思っていることが甘いんでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/10 22:45

チワワはやめた方がいいのではないかなぁと思います。



この前CMの撮影の裏側をTVでやっていましたが
アイフルの今のタキシードのCMは、寒がりのチワワのために
わざわざ沖縄まで行って撮影したそうです。
しかも、だっこしている清水さんの洋服にはホッカイロまで
忍ばせてありました。

ある程度どの犬種が良いか目星をつけて、情報収集してみましょう。
飼い始めれば、ご両親も情が湧いてお部屋で飼えるって事にはならないですかね?!
かわいいわんちゃんと暮らせるようになると良いですね。

何の回答にもならず、お邪魔しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は犬を飼っていましたが死んだ時がさみしいって言うんです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/10 22:38

こんにちは。


寒さ対策がきちんとできるのであれば、玄関でも十分大丈夫だと思います。
うちのダックスは真冬でも庭に出しています。夜や冷え込みの激しいときは室内に入れてあげています。

日本犬やシーズー、ポメラニアンは比較的寒さに強いと言われていますが、短毛種やヘアレスドッグなどは十分な保温がないと辛いと思います。
    • good
    • 0

柴犬のしっちゃい「豆柴」がよろしいかと思います。


チワワなんぞはそれでなくともふるえているので無理かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆柴の子犬の時はかごくかわいいですね。
強そうですし。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/10 22:37

こん○○は、小型犬というよりは、室内犬のことを指しているのでしょうね、そのような犬は外で飼うのは無理だと思いますよ、寒さなどに耐えられないです、玄関なども隙間風に弱いので小さい小屋でも作ってあげればいいかな? 本来は室内で飼う犬ですから。

小型でも、柴犬などはまったく問題ないです。ペットショップで聞いたほうがいいと思います、元柴犬の飼い主でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小型犬と室内犬とは違うんですね。
うちの玄関は広くてスペースがあるもんですから。

もちろん寒さ対策もします。
でも室内犬を玄関で飼うことは無理でしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/10 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!