プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前も、似たような質問をさせていただいたのですが……(下記アドレス)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4846191.html

以前、ある歌の歌詞の表記を見ると、「バカが『治る』」だったことがありました。
これって間違いではないのでしょうか?
正しくは、「直る」だと思うのですが……

前述のアドレスの質問で、「『治る』は病気の時だけ」という回答をいただきましたが、
“歌の歌詞”ともなれば、そんな大きなミスを犯しているとも考えにくいです。

もしこれが正しいというならば、「病気と言っていいくらいの『バカ』」としか考えられませんが、
「バカ」という言葉にも細かな基準がある訳ではありませんし、やはり「バカが『直る』」が正しいような気がします。

でも、本当のことはよくわかりません。 教えてください!

A 回答 (1件)

インディー歌詞なら、英語とか普通に間違ぃありますw


メジャーで有名なのわ、TKのフィールライクダンス。これわタイトルからして英語のミスですw

日本語詞の場合にもアーティストの表現の一種として片付けられる類の問題でしょうw
慣用日本語と表現の一種?の日本語の混同だと思いますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あ~なるほど~、わかる気がします。
そういえば、明らかにムチャクチャな英語の歌詞とか、存在しますからね。

あくまで一種の“表現技法”(?)みたいなものでしょうか……。

お礼日時:2009/05/07 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!