プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜」を始めてやろうとしています。
ジオン側と連邦側、どちらを先にやったほうがいいですか?
アンケート的になりますが、こちらからやったほうがやり易いとか、面白いとか、やられた方のアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

私は連邦からでした。

ジオンが好きなので、おいしいものは後に取っておくといった感じに(笑

難易度はどちらでもあまり変わりません。連邦もジオンも序盤が苦しいです。
連邦の場合は、NO.1の方が言うとおり、MS(ガンダム系列)が出来るまでをどうやってしのぐか。
ジオンの場合は、連邦がガンダムを投入するまでにドム以上の(ガンダムを倒せる)戦力を整えられるか。
が、カギとなります。

耐えれば楽になる連邦よりは、少ない資源で速攻しないといけないジオンの方が若干、難易度が高いかなというところです。
なので、特別な思い入れがないのなら、連邦から始めるのを勧めておきます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
序盤で苦しいということはそこで挫折してしまうかも..ですね。
最初からレベルの高いMSは出てこないのですね。
攻略本などを見ながら序盤から挫折しないようにしっかりと予習してかかります~。

結論から言うとどちらからしても結局最初からなのでお好きなほう

ってなるんでしょうね ジオンですると国力が少ないですが
甫からモビルスーツが使えますし連邦軍ですると国力は高いですが
最初はデブロックやフライマンタやTINゴッド等や61式戦車なんかで戦うことになりますからいわゆる物量作戦にでるしかないです
連邦軍の場合V作戦発動までは厳しいです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どっちも難易度的には変わらないということですかね。
一応ジオンの方画先かなとは思ってるんですけどねー。