アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。。。
例)  山 田 太 郎→山田太郎と文字間のスペースを削除したいのです。TRIM関数だと前後のスペースしか削除されません。どうぞ宜しくお願いします。。。

A 回答 (6件)

 バックスペースであれば、たとえば「太 郎」であれば、郎の前にカーソルを持って行き、バックスペースを押します。



 Deleteキーであれば、太の後にカーソルを持って行き、Deleteキーを押すだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/04 00:26

編集→置換で、


検索する文字列・・・スペースを入力
置換え後の文字列・・・何も入力しない
でスペースは削除されると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが回答誠にありがとうございました!

お礼日時:2003/07/04 00:29

一回テキストデータに落として、エディタの置換機能を


使うと良いようです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=489013
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました、、ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/04 00:30

こんにちは。

newleafと申します。
私がよくやる方法は、「編集」→「置換」で、置換え前を入れるテキストボックスに半角スペース(又は全角スペース)を入れて、置換え後のボックスには何も入れないで置換えを実行します。スペースを何にもなしに置き換えるということです。
文字にして書くとわかり辛く、うまく伝わらないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ちゃんと伝わりました。。。

お礼日時:2003/07/04 00:31

 言い忘れていましたが、「山 田 太 郎」とある場合、Wクリックをしないと、カーソルは動きませんので、そのことをお忘れなく。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてありがとうございました。

お礼日時:2003/07/04 00:32

こんばんは



私もNo.#2のtomo0524さんと同様に編集の
置換機能を使うのが簡単でお勧めですが

>TRIM関数だと前後のスペースしか削除されません。
から察すると間数式で結果を別セルに表示させたい
とのことでしょうか? であれば

=SUBSTITUTE(A1," ",)

で試してみて下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりましたがおかげさまで=SUBSTITUTE(A1," ",) でできました!大変ありがとうごさいました。。。

お礼日時:2003/07/04 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!