アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間違って自分のヤフーメールのログイン画面のアドレスを貼り付けたメ

ールを送信相手に送ってしまいました。

このままだと受信・送信メール、お気に入りなど全てを相手に見られて

しまいます。

ログアウトしておけばパスワードの必要性から相手に見られませんが自

分も見られずどうしたものか悩んでます。

自分がログインしてる時には相手にも見られてしまいます。

メールアドレス変更以外の対策手段はありますか?

A 回答 (4件)

> ログアウトしておけばパスワードの必要性から相手に見られませんが自分も見られずどうしたものか悩んでます。

> 自分がログインしてる時には相手にも見られてしまいます。

これ、同じPCで試してませんか?
もしPCが2台あれば別の端末で試してみれば明らかですが、No.1のかたが書かれているように自分の端末以外はログイン前の状態と同じですから、メールに貼り付けられたURLにアクセスしても、

「ログイン期限が切れました。」

と表示されるはずです

> ヤフーメールからログアウトしていないとヤフーメールのログイン場面が表示されてメールやお気に入りなどが見られ放題になる

端末ごとにcookieを使ってセッション管理をしているので、こんなバカなことはありえません
    • 0
この回答へのお礼

PC知識の無い初心者の質問で失礼しました。おっしゃるとおり同じP

Cで試しました。他人の違うPCに送信した場合はログアウトした状態

と同じなんですね、ありがとうございました。

パスワードを変更して下さい。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-13.html
    • 0

相手が見たってパスワードまでは見えないと思いますよ。

念の為相手さんに確認してみたら。
    • 0

パスワードがわからなければログインできませんけど。

パスワードは教えていないですよね。
試しに一旦ログアウトして、そのアドレスにアクセスしてみてください。
パスワードを要求されるはずです。

この回答への補足

すみませんが説明不足でした、実は… まず自分のヤフーメールにログインします。受信箱をクリックします。受信メールをどれか開封します。そのHPアドレスをコピーして貼り付けて送信相手に送ってしまったのです。回答者の方でヤフーメールと他のメール(例、gooメール)を使われてましたら次の手順でご自分でやってみてください。ヤフーメールにログインして受信メールをどれか開封⇒そのHPアドレスをコピー⇒ヤフーメールに貼り付けてご自身ののgooメールアドレスに送信⇒gooメールを開封して貼り付けたアドレスをクリックする⇒ヤフーメールからログアウトしていないとヤフーメールのログイン場面が表示されてメールやお気に入りなどが見られ放題になる。ヤフーメールからログアウトしてればヤフーのパスワードを知らない限り見られません。以上です、何か良い対処方法を教えてください。

• 0