プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電磁波カットや防止する製品・メーカーがたくさんありますが、どこを信用していいかさっぱりわかりません。
どなた様か、使ってみたとか経験談やアドバイスをお聞かせください。
家電製品に使いたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

気休め程度のものです…鰯の頭も…でしょうか



冷静に考えると、究極は本人が金属メッシュで全身を覆ってしまうのが一番、というところに行き着きます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E7%A3%81% …

一般家庭に存在するものにはあまり過度に反応してしまうのも如何なものかと思います。
エプロンとかは特定の高周波には有効ですが、それ以外は無効です
また家電製品は厳しくチェックされていますからほぼ安心ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E7%A3%81% …

また携帯に貼ってカットするなんてのもありましたが…
携帯が電波飛ばさなくしてどーする…みたいなもので、電波をカットして反対に携帯の出力が自動で上がってしまう、こともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
そうですよね・・。電磁波電磁波って気にしてたら今の時代いきれないですよね。
気にするストレスの方が健康に良くないですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/08 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!