アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.
 ロックマンX6でノーマルエックスが選べるようになっていますが、これでプレイする必要があるのでしょうか?ノーマルXの有利な点としては、ファルコンよりもチャージショットの大きさが大きくあたりやすいという事くらいしか思いつきません。上手くいえませんが物語りの設定上ノーマルXが無いとおかしいからですか?

2.
 あとインフィニティーミジニオンの攻略法で弱点がガードシェルというのはわかるんですがこれをどうやって使えばいいんですか?一応チャージして打つと動きが止まるんですが、ダメージが凄く小さいです。ほかに使い方とかあるんですか?それで、こいつだけは他のボスのようにスマートに倒す(他のボスだと弱点武器を使ってこちらがあまりダメージを食らわないで一方的に勝てる)ことが出来ないンですが、どうやったら上手く倒せますか。こいつだけは長期戦になりダメージを食らってばかりになります。それでいつも体力をできるだけ上げて、ダメージ覚悟で突っ込んで体力がなくなる前にとにかく切りまくるという戦法で闘っています。X、セロともに攻略法を教えてください。判り難くてすいません。

3.
 ハンターランクのSA,GA、PA,UHって何の略ですか? 

A 回答 (1件)

1・・・ほかにもチャージショットの威力が大きいと言うこともありますが

そのはかにはない様です。
2・・・自分でも倒してません(え?
ミジニオンが8方向に玉を出すときにガードシェルを使うと(ノーマル版)
玉がはんしゃしてダメージを与えることが出来ますが
効果が薄いので使いにくいです
とりあえずダミーを追わずに本体だけを追いましょう(8方向に玉を打つのが本体です)
もしあわがおおくなってピンチになったらギガアタックで。
Xならこの攻略法で倒せそうですがゼロは難しいです
しかしハイマックスさえ倒してしまえば次のステージに進めるので
どうしても出来なかったらハイマックスの方を倒しましょう。
3・・・SAはスペシャルA、GAはゴールドA、PAはプラチナA、UHは
アルティメットハンターの略です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりノーマルXって必要ないんですね。