プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブレーキを踏んで止まろうとすると、前後に揺れるようになってしまいました。
急ブレーキを踏むと、もっと揺れます。
2日ほど前からです。新車から4年たっています。
どのようなことが考えられますか。
教えて下さい。

A 回答 (4件)

#3の方と意見はいっしょで多分ダンパーでは?と思います。

以前、知り合いの車もブレーキ踏むと前後に揺れて気持悪くなって、見てもらったらダンパーが抜けてました。走行距離9万キロ走ってた車でしたが・・。

この回答への補足

デーラーに持っていきましたら、ブレーキ板の変形とのことでした。
有難う御座いました。

補足日時:2003/03/24 09:30
    • good
    • 2

足回りのダンパー(ショックアブソーバー)が抜けかけてるんでしょう。


段差を通った時の乗り心地も悪くなってません(?_?)
対策は部品の交換しかないです。
    • good
    • 3

お車は何でしょう?

この回答への補足

日産ステージア(初期)です。
よろしくお願いします。

補足日時:2003/03/11 08:14
    • good
    • 1

危険な徴候


ブレーキオイルの不足 今に停まらなくなります。
ABSの作動 タイヤが磨り減ってスリップしている、誤動作など。
大至急点検すべきです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!