プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程開けていない窓際に15mmくらいのムシを発見しました。
今朝はいなかったと思うのですが、何処から入ってきたのでしょう?
クワガタのメスの様な形だと思うのですが、
クワガタにしては春にしかも家に入ってくるものなのでしょうか?
ムシに詳しい方よろしくお願いします。

「このムシは何でしょうか?」の質問画像

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいサイトを教えて頂きありがとうございました。
まさにこの虫だと思います!
ヘンな害虫だったらどうしようかと思っていました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/09 09:34

クワガタの角のようなものが無いのであれば、おそらくゴミムシの仲間だと思います。


http://www.g-sigma.co.jp/beetles/hyouhon/thumbna …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い触角?のようなものが無いのでゴミムシではないようです。
分かりづらい画像で申し訳ありません。
頭には小さなギザギザのハサミがついていました。
ゴミムシという虫がいる事も初めて知りましたし、
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/09 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!