プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳既婚女性です。
今までスーツでごまかしてきてしまったのですが、
遅ればせながらそろそろブラックフォーマルの購入を考えています。

購入場所としては、百貨店や大手スーパー、通販などがあると思いますが、
希望としては百貨店・デパートで5万円前後で、と考えています。
品揃えの豊富なお勧めの百貨店・デパートをご存知でしたら教えて下さい。
(横浜、川崎、新宿あたりだとありがたいです)

横浜在住のため、横浜高島屋と丸井は見に行ったのですが、
丸井:ruブランドしか見当たらず、デザインが似通っていたのでもっとたくさんの中から選びたい
高島屋:ブランド物しか置いてなく、良いものだが予算オーバー気味
という感想でした。

ある程度良いもの(1万とかじゃなく)であれば良く、十何万もするものは考えていません。
10年くらい着て、また40代になったら相応のものを買おうと思っています。
(親族、近しい友人等既に亡くなった方が周りに多いため、法事などの機会はしばしばあります)
5万程度の予算でも選択の幅のある品揃えをしているところに出向きたいと思っていますが、お勧めの場所をご存知でしたら是非教えて下さい。
(6月に法事が1件ありますので、フォーマルのバーゲンは待っていられなそうです・・)
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

同じくらいの年齢です。

私も丸井に行ってみましたけど、あまりいいのがありませんでした。
意外にも 大手スーパーは品揃え豊富ですよ。
値段もいろいろ、デザインもいろいろで気に入る一着が見つかると思いますよ。

ちなみに私は6万弱くらいのものを買いました。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
スーパー系は安物のイメージが何となくあったのですが、
行ってみる価値はありそうですね。
ちなみに、我が家の近くですとヨーカドー、西友、ダイエーあたりなのですが、
お差し支えなければどちらで購入されたか教えていただけますか?

私は、サティで購入しました。

私もスーパーっておばさんくさい物しかないのかと敬遠していたんですよ。
行ってみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
サティやジャスコあたりはありそうな気がしますね。。
早速週末にでも行ってみます。
ありがとうございました!