アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

H8のサーフ(Dターボ3000のワイド)に乗っています。
タイヤは夏と冬のタイヤがあるため、購入から7年目にして夏タイヤを買い換えようと思ってます。
ファイヤーストーンだったか、タイヤのサイドに白文字でロゴ入ってるヤツありますよね。ちょっと考えてますが、皆様の意見を。
「一昔前だよ。」
「ノイズがうるさいよ」
「見た目はいいかも!」
等など。

A 回答 (4件)

現在ジープに乗っています。

タイヤはブリジストンのDUELERを履いています。サイドの文字も白文字(ホワイトレター)仕様を履いています。私の場合やっぱり、車の存在感がアップすると思いますよ。真っ黒よりも何か足下が引き締まって見えます。ノイズがどうとかはタイヤの性格で決まるのでホワイトレターだからとかは関係ないでしょう。同じ銘柄のタイヤでも、ホワイトレター仕様とブラックレター仕様がある物もあるので、調べて見てはいかがでしょう?値段は一緒だったと思います。ホワイトレター仕様が欲しいのにその銘柄のタイヤにホワイトレター仕様がなければ文字を自分で塗れるぺンタイプの「タイヤマーカー」なる物が、自動後退や、黄色い帽子またはホームセンターなどで売っています。ホワイトはもちろん、ピンク、イエロー、ブルーもあります。

参考URL:http://www.soft99.co.jp/products/car/08tire/tire …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホワイトレターなんてはじめて聞きました。
「タイヤマーカー」なる物まであったんですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/03/10 16:00

10年ほど前にタイヤマーカーでかっこよく塗りました。


しかし3時間ほど乾かして車に乗ったのですが、あっとゆうまにぺりぺり剥げてしまいました。(確認は怠っていないと思います)
現在のは改良されているかわかりませんが、使用されるときはかなり長い時間おいたほうがいいとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま履いてるものを塗ってみようかなと・・。
でも自信なくて。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/03/12 08:19

ホワイトレターは#2さんも言ってるペンで自分でも書けるので


まずは性能でタイヤを選んでそれにホワイトレター仕様があればそれをチョイス!
なければご自分でホワイトレターに塗る。
それでいいと思いますよ!

一昔前(?)には走り屋系の車でもホワイトレターを履いてる車も多かったですよ。
当時はタイヤマーカーなんて存在してなかったので白の油性ペンで塗ったりしてました。
自分で塗る場合、全部に書いてしまうとわざとらしくなってしまうので
ちょうどいい加減を考えながら塗るのも楽しいと思います。


#2さん・・・
「自動後退」・・・しばらく考え込み・・・のちに爆笑させてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま履いてるものを塗ってみようかなと・・。
でも自信なくて。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/03/12 08:18

こんにちは


私は見た目インパクト有るのはサイドの文字よりマッドテレン(MT)の荒いトレッドパタ-ンだと思うんですよ 
最近のMTは少し前の物よりOFFではもちろんONでのグリップもバツグンに向上してます もちろんオ-ルテレン(AT)に較べるとにぎやかですけどね
お勧めはヨコハマのジオランダ-MT http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/top.jsp かダンロップのグラントレックMT2 http://tyre.dunlop.co.jp/index2.html です(私はグラトレMT2です)
ファイヤ-スト-ンの質問なのに・・・・回答になりませんでしたねm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
特別ブランドにこだわってはいませんので、参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/03/10 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!