アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月ってどこの国でも
1日中見えますよね??

地球も月もまわっていて
地球も月も1つずつしか無いのに

どうして1日中見えるのでしょうか。

A 回答 (4件)

満月の時は月はどこの国からも昼間には見えません。


新月の時は月は太陽より暗いし太陽の反射で光っている面は地球から見えませんが、月は昼間に出ています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

新月のトキは、どこの国からも昼間には
見えないのですね!


ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/09 08:45

一日中見えることはありません


夜に見えるときは昼間は見えません
昼間に見えるときは夜は見えません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1日中は見えないのですね!

参考になりました

ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/09 08:49

地球が自転し、その周りを月が公転しているからでしょうか。



参考URL:http://koyomi.vis.ne.jp/directjp.cgi?http://koyo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLわかりやすかったです。


ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/09 08:48

こんばんは。



「日の出」「日の入り」があるのと同様、
「月の出」「月の入り」があります。
http://www.nao.ac.jp/koyomi/dni/


ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月にも、出と入りが
あるんですね!

参考URLまで、
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/09 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!