アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新宿西口で初対面の女性とお茶か食事をするおしゃれなカフェやレストランを教えてください。

当方20代後半男性。
近く知人の紹介で女性と会うことになりました。
場所は新宿西口です。
ただどこで食事やお茶をすればいいのか分かりません。
そもそもどんな人か分からないので(自分で行きたいとこがあるのか、相手に合わせるのか、お酒を飲むのか、イタリアンが好きなのか、和食が好きなのか、お茶程度が好きなのか。)
若干どうすればいいのか迷っています。

僕的には京王プラザ等のホテル内の飲食店か住友三角ビル等を考えているのですがどこか良い店はありませんか。

ちなみに初回は全額男性が持つのが当たり前と思っているので2人で1万円が限度だと考えております。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

京王プラザホテルも、住友三角ビルも、たしかによいのですが、古めかしいです。

私が三十年前にデートした場所ですから。
当時は、新宿西口の高層ビルはKDDビルと合わせて3本しかありませんでした。

こんな、オバサンの懐かしがるような場所はおよしになって下さいまし。

南口の新宿サザンタワービルのレストランとか。
http://www.southerntower.co.jp/restaurant/xenlon …
南口のタイムズスクエァまであるくことにはなりますが、景色のよい、横並びだと、いいかもしれません。
http://www.restaurants-park.jp/search/07/index.htm
初めてだと、向かい合うより、横になら並んで景色をみれば、言葉がつまることもありません。

もしかして、一生の思い出になるかもしれない場所。
がんばってくださいね。

南口まで歩くのはちょっと・・・・という場合、クープシューも、いいですよ。
http://r.gnavi.co.jp/b164700/
小田急ハルク裏に、姉妹店のギャリークープシューもあります。
ここは、気取らない、フランス料理。
席を予約して、予算をいえば、相談に乗ってくれます。
たとえば、シャンパン付で、二人で八千円にしてほしいとか。
コースではなく、単品料理を見つくろってくれます。
話のわかる店主です。
もちろん、とてもおいしいです。
    • good
    • 0

1.カフェプランツ


小田急の屋上にあるカフェです。
これからの季節、デッキでお茶を飲むのもいいですよ。

2.レタスしゃぶしゃぶで有名な居酒屋さんです。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/b124804/ , http://r.gnavi.co.jp/e538600/
    • good
    • 0

http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13009166/
http://www.tsuiteru.com/gourmet/shop/details.php …
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/2152/eval …

質問内容から考え、上記の西新宿のイタリアンがお勧めです。
リーズナブルながら評判の良いお店なので、安心です。
なお、ホテルは使い慣れていないとお互い疲れます。
    • good
    • 0

こんにちは。



住友ビルの「ワインバー」はいかがでしょう?

普通のカジュアルなイタリアンレストランです。
景色もいいし、お財布もそんなに傷まないかと。
http://r.gnavi.co.jp/g048925/?no=
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!