プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

17年のトヨタアイシスGに乗っています。
友人が今年アイシスプラタナを購入し社外ホーイルを付けることに
なり現状付いている純正ホイールを格安で譲ってくれると言っていますが17年式のアイシスに適合しますか?
また現状のホイールナットで合いますか?

◇自分の車両・・・195 65R 15インチ 純正アルミ
□友人の車両・・・205 55R 16インチ 純正アルミ

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ナットの件は アルミといっしょにナットも付けてもらえば良いですよ 社外アルミには純正ナットは合わないはずですから

    • good
    • 0

サイズを見る限り、大丈夫そうですが、オフセットは分かりませんか?


Webでタイヤ外径 検索すれば出てくると思いますが、若干サイズ違い程度なら直径は大丈夫だと思います。
オフセットは、多少多め(ご友人のほうがわずかに広いので)だとタイヤの面がフェンダーから飛び出さないと思います。
でも、ほとんど大丈夫じゃないかと思います。

試しにフロントだけ取り付けて、ステアリングを左右一杯に切ってみてタイヤが当たらないようなら、使用可能だと思います。

この回答への補足

wathavy様
ご親切にありがとうございます。

◆友人のホイール
 6.5J×16インチ オフセット+45  PCD  114.3 5H
◇自分のホイール  
 6J×  15インチ オフセット+50 PCD 114.3 5H

ホイールは上記内容です。
適合しますでしょうか?アドバイスをお願いします。

補足日時:2009/05/09 23:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!