プロが教えるわが家の防犯対策術!

困っています。GWに突然テレビの画像が乱れたり、音声が途切れたりし始めました。カードの再挿入、チャンネルの再設定等も試みたのですが、逆に見れないチャンネルも出る始末。「受信電波が弱い」みたいなニュアンスのメッセージが画面右下に出ました。エラーコード「E201」?が表示されました。テレビ本体の問題なのか、電波状態の問題なのか。詳しい方、ご教授願います。
ちなみにテレビはSONYのベガの最終モデルか、ブラビアの初期型です。

A 回答 (1件)

UHFアンテナは新しくされましたか?


ケーブルは同軸ですか?
ケーブルの接続端子(F栓)の緩みはないですか?
ブースターはついていますか?
本体にて受信レベルを確認する機能があります。
どの位の受信レベルなのか確認して下さい。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
集合住宅なので、アンテナの取替えはしておりません。ケーブルも同軸を使用しています。
受信レベルは最大で22と表示され、20とか21の数字がいったりきたりしてました。きちんと見れるチャンネルはもっとレベルが高かったのですが・・。
民放4局の地方に住んでいます。見れないのはテレ朝系と日テレ系でした。見れるのはフジ系とTBS系です、

補足日時:2009/05/09 09:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度試してみたいと思います。お世話になりました。

お礼日時:2009/05/09 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!