プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前にCSで観た映画の題名が分かりません。
それはモノクロームの日本映画なんですが、製作はおそらく1970年代と思われ当時でもかなり高額だったトヨタ2000GTという国産スポーツカーで惜しげもなくカーチェイスを演じていました。
詳細なストーリーは覚えていませんが(ストーリ的なものは大して無かったような)”街道レースを吹っ掛けて続けている男の前に現れた女性ドライバーが乗った馬鹿速いスポーツカー。なぜ自分は走り続けているのか的な日常の葛藤を絡めたその女を捜して勝つための日々。最後は、壮絶なカーチェイスの末、其の女性の方が事故って死んでしまう。”みたいな感じでした。
出演者もストーリーも自分的には、どうでもいい感じだったのでほとんど記憶に残っていませんが、当時の邦画としてはカーアクション映像が印象的だったのでもう一度観たいと思っています。
どなたかご存知の方題名とか教えてください。

A 回答 (1件)

年代的に言っても「ヘアピン・サーカス」だと思います。


違っていたら、ゴメンなさい。

 http://www.zakzak.co.jp/movie/news/090304_3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこの映画です。
DVDも今年発売されたばかりのようなので早速購入したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/09 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!