プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主に40代の男性にお聞きしたいのですが、
休日にカジュアルな服装で出かけるときに持つバッグはどんな感じのものですか?
バッグは持たないという方もいらっしゃると思いますが
基本的にバッグを持つ、という方に教えていただきたいです。
どんな感じ(形)のバッグ、とかブランドとかもあれば教えてください。

A 回答 (8件)

私の場合、カジュアルな服装の時には基本的にショルダーバッグを持ちます。

両手が自由になり行動し易いからです。
という事で、『ルイ・ヴィトン』の「リポーターPM(http://www.jupiter-group.co.jp/shop/front/entity …)」です。
扱いやすいサイズで、物入れ部分が2つに分かれているので持ち物を整理して入れる事が出来ます。また、ファスナー開閉式ですので防犯の面でも安心です。

それから、天候が悪いような時(雨とか)には、『ハンティング・ワールド』のバチュークロス素材の黒いショルダーバッグにしてます。
http://www.maycafeel.co.jp/SHOP/3364-BK.html
雨に濡れても弾くので、ハンカチなどで軽く拭き取る事が出来ますし、バッグ自体が軽くてソフトで、傷が付きにくいというところも気に入っています。
    • good
    • 17

サイクルショップで販売されている


メッセンジャーバックもおしゃれだと思います。

http://www.cb-asahi.co.jp/html/bag.html
    • good
    • 5

こんにちわ。

以前同じような質問に
回答させていただいた事があります。
その文章をコピーペーストさせていただきます。

ボディバッグ 

http://item.rakuten.co.jp/plenty-one/device-cros …

http://item.rakuten.co.jp/plenty-one/fhb-82068/

メッセンジャーバッグ

http://www.rakuten.co.jp/gloopy/589747/1867961/# …

http://item.rakuten.co.jp/deuse/bsho0074/

こんな感じのものがおしゃれだと思います。
メッセンジャーバッグはナイキなどスポーツメーカーのものを
選ぶとちょっと部活っぽく見えてしまうので注意ですが。

あとは、サイクルショップなどで販売されている
ものもおしゃれだと思います。

http://www.cb-asahi.co.jp/html/bag.html

当方は40代男性ではありませんが
服装がカジュアルといわれていらっしゃるので
ジーパンやチノパンなどといったような綿素材の
服装を考慮してリンクを貼らせていただいています。

それから、服装や小物に
年齢は関係ありませんよ!大雑把な表現で恐縮ですが
”持っちゃった者勝ち” ですよ!
    • good
    • 4

普通にメッセンジャーバッグでいいと思います。

デザインや価格帯もピンキリで、選び甲斐はあると思います。
年齢柄、あまりにチープなテイストのものは避けるべきかもしれませんが、スポーティだったりカジュアルだったりカラフルだったりしても全然OKだと思います。
(フォーマルならともかく)カジュアルな場での有名高級ブランドのバッグは、オジサン臭が増すので気をつけた方がいいと思います。今は、40代と言ってもオジサンファッションを意識するにはまだまだ早い歳かと思いますので・・。
    • good
    • 5

40台半ばです。


海外旅行から国内日帰り旅行、近所へ買い物など
バックが必要な時はいつもこれを持ち歩いています。
モンベルというメーカーのトラベルポーチMという商品です。
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produc …

財布など貴重品や携帯・タバコ・灰皿・メモ・筆記用具など
小物も整理できる仕切り・ポケットもあり使いやすく
必要なものをコンパクトに収納でき気に入っています。
    • good
    • 5

こんにちは


BRIEFINGはどうでしょうか。
私も2点持ってますが、カジュアルには勿論、仕事にもOKです。
個人的には、海外有名ブランドの鞄を持つのはダサイと思います。
    • good
    • 7

ヴィトンのものはこんな感じです。


http://item.rakuten.co.jp/grare/mb04-4s/
このベルトは短くしたり取り外したり。
コーチの方も同じような感じですがベルトは付いておらず、脇に抱えるような使い方です。
    • good
    • 3

単に休日と言っても出かける場所にとってお異なるのではないでしょうか。


私はCOACH(国内では売っていないと思う、革のもの)とかダミエジェアン(ヴィトン)とかが多いですかねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カジュアルな服装に合わせるバッグ、という意味で質問しました。
どんなデザイン、形か教えていただけると更によかったのですが
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/05/09 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!