プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたびCPUとマザボを交換することになり、
2つを購入し交換したまではいいのですが、いざ電源をつけるとBIOSもなにもなく画面がうつらないで困っています


マザボ MSI製 G31M3-F V2
CPU  Core2Quad Q9550
メモリ  1g*2
グラボ gf9600gt

CPU対応表などで調べましたが
マザボがCPU対応してないとかありませんよね・・?

A 回答 (3件)

考えられる原因は


・電源の容量不足。
・コネクタが刺さっていない。
・CPUの取り付け不良。
・電源BOX、マザボ、CPU、メモリの何れかの不良。

これぐらいでしょうかねぇ。
しつこいようですが、マザボには24PINと4PINの2本のコネクタがしっかりと刺さっていますか?
CPUが浮いたりしていませんか?
全て確認しても駄目ならショップに足を運んだ方が良いと思います。

この回答への補足

販売者に問い合わせてみたところ初期不良が濃厚とのことなので
送り返しました

いろいろとありがとうございました

補足日時:2009/05/11 00:03
    • good
    • 0

#1さんの言うように4pin(田)忘れてるとか?


ビデオカードの補助電源差し忘れているとか?
電源コネクタの差し漏れが一番可能性高そうな気がします。


大穴
 ビデオカード指しているのにオンボードビデオのコネクタに繋いでいる

この回答への補足

グラボは補助電源いらないタイプのを使ってます
ちゃんとグラボの方につないでますよ


電源コネクタの指し漏れの場合、グラボのファンとかも回転しないと思うのでそれはないと思います

補足日時:2009/05/09 22:28
    • good
    • 0

CPUの対応は付属のマニュアルを参照したら書いてあるはずです。


パッケージのアイコンを見る限りでは対応していそうですね。

初期不良の可能性もあるのでショップに持ち込んではいかがでしょうか。
メモリが対応していないとか、4pin の電源コネクタを挿してないとか
そういうことはないですよね?

この回答への補足

メモリはDDR2なので大丈夫です

通電はちゃんとしていて、グラボとCPUのファンは両方ともまわってます

以前つかっていたCore2Duo 1.86GHz のほうのCPUをつかってみましたが、これでも画面はくらいままでした

補足日時:2009/05/09 16:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!