プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

舞台はメーン州又は東海岸の小島

家族は主人公少女、妹体が悪いが
声楽の勉強で対岸の本土でレッスンを
受けに母親と通っている。
お父さんは足が悪い漁師、母は元、島の
教師、お祖母さんが一緒に暮らす。

主人公は中学生くらいで学校に通いながら
海老、蟹を取り(同級生と思われる男の子と
一緒に小船で)その売り上げを家に入れる
そのお金はほどんと妹のレッスン代、洋服に
変わる。

主人公は島の学校を卒業後本土で
助産婦になり、子供の居る人と結婚

時代は第二次大戦前後

以上の内容なのですが
御存知の方いらっしゃいましたら
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

読んだわけではないのですが もしかしたら


こちらではないでしょうか
http://www.amazon.co.jp/gp/product/0064403688%3f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠に有難う御座いました。
もう一度読みたいと願い
色々断片をつなぎ合わせて
この何年か探しているのですが
残念ながら私の貧弱な英語で
読んでみましたが、違いました。
お忙しい中お手伝い頂き
心より御礼申し上げます。

お礼日時:2009/05/10 01:04

趣味のカテゴリーで正しいのですが、


意外に学問カテで回答が得られる予感がします。
間違ったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mat983様
御助言ありがとうございます。
以前この欄で何年も探せなかった
事が解決して、あまりのこの欄に
集う方の凄さに魅せられてしまい
ここで解決できなければ、、、
と、思うに至りました。
もう少し粘ろうと思います。

お礼日時:2009/05/10 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!