プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内で、私の使っているPC(win98)で、フォルダーごとファイルを共有できるように、パスワード無しで、オープンにしているのですが、
時々、何者かが、共有設定してあるフォルダーにファイルを保存してくれます。

これの犯人が誰かを知る手段って、何かありますでしょうか。
IPアドレスでも判れば、犯人がわかるのですが。。。。

フリーのツールなどありましたら、
是非教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

まず、誰が進入しているか調べるには、アクセサリのシステムツールにある


ネットウォッチャーです(ない場合は、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除でWindowsファイルでインストールします。)

でも、これは、入った後、時間が経つと 見れなくなっちゃいます。

あと 参考URLのソフトなどを使ってみるとか。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~saru_r/5590/peepingt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
早速トライしてみます。
また何かありましたら、御教授の程宜しくお願いします。

お礼日時:2003/03/10 19:18

そりゃオープンにしている方が悪いです。

勝手に使われるのがいやならばパスワード設定してください。

この回答への補足

それくらい、わかってて、質問しているんですけど。。。

補足日時:2003/03/10 19:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!