プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし、そんな台風が来たらどうしましょうか?
少なくとも、濡れることはありませんが・・・

A 回答 (19件中1~10件)

タライをベランダから突き出して集めます。

マシュマロなら重くないYONE?タライがいっぱいになったら・・・スーパーの袋に集めます。フフフ~。コレで当分おやつに困らないNA。早く降らないかなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おやつ降り放題ですね!
もし「マシュマロ台風」が列島を横断したら、皆でおやつはマシュマロということになりそう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 17:49

「つもってきたね~」とか言いながら眺めてます。


食べるのはそんなに好きじゃないので…。

あ、マシュマロ大好きな先輩には、急いで連絡します。
「先輩!豪マシュマロ(語呂が悪い)ですよ!!」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>つもってきたね~
カサがありますから、どんどん積もりますね!
1mはあっという間かも知れません。
先輩に大急ぎで来てもらいましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 23:59

とりあえず袋とかバケツとか、器になり得る物を大量に外に並べます。


で、たっぷり溜まって行くのを見て悦に入ります。
たまった大量のマシュマロは…適当に頑張って消費します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

そうですね、どんどん溜まりますね。
普通雨だったら「降雨量」ですが、マシュマロは何でしょうね?
個数??
1時間に7万個のマシュマロが降るでしょう・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 23:56

できるだけ、大量に集めます。



そして、アフリカ等の貧しい子供達に送ってあげたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まさに「天の恵み」ですね!
食糧不足で甘いものに飢えていると思うので、ぜひ送ってあげましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 18:01

急いでキャンプファイアの用意をして木の枝に刺して焼いて食べます。



いや、台風下でキャンプファイアは無理かな。

では配偶者が拾っている間に私と息子で暖炉を作ってフォンデュー用フォークに刺して焼いて・・・。

(゜O゜)\(- -;欧米かっ!!

失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、キャンプですか!
マシュマロって、焼くとどうなるんですか?
そもそも原材料は何でしょうね?
牛乳?砂糖?卵?
摩訶不思議な食べ物ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 17:59

しこたまお腹に詰め込みます。


このご時世に景気のいい話じゃないですかっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、定期的にやってきて欲しい台風ですね。
マシュマロ特需も出てきそう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 17:57

そうですね・・・とりあえず、袋に詰めます。


あまりたくさんでも飽きてしまうので、ほどほどにしますけどね。
あとは記念に写真を撮ります。

余談ですが、この質問を見た時、かなり昔にNHKのみんなのうたでやっていた、「バナナ村に雨がふる」という歌を思い出しました。
歌手のEPOさんが歌っていたのですが、「バナナ村に雨が降る 雨はバナナ♪」という歌詞でした。
(ちなみに2番は「イチゴ村に雨が降る 雨はイチゴ♪」でした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まずは写真ですね。
今度いつ降るか分かりませんから・・・
それと「雨はバナナ」ですか?
これだったら朝食に不自由しませんが、当たったら痛いかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 17:56

こんばんは。



マシュマロが!?
わーい!
なんかうれしい!
色とりどりですか? だったらいいな。

積もったところをいち早く見つけて、ふかふか乗っかって遊ぶ。
集める。
人に当てる。(きっと怒られない気がするんです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、食べるのもいいし遊ぶのもいい・・・
でも、大きい雪だるまはできそうにありませんね。
マシュマロを2つくっつけてミニ雪だるまが沢山できそう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 17:53

面白い質問に面白い回答が集まってますね♪


私だったら…
パシッパシッと手で打ちたいですね~
野球のボールとバットのように…
なんだかそんな欲求に駆られます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう欲求に駆られますね。
打っても打っても降ってきますね。
いい運動になりますから、お腹が空いたらマシュマロを食べましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 17:51

こんばんは。



傘を逆さまにして、家族全員で集めます。
そして、集めたマシュマロは我が家のおやつになります。
これで、ずいぶんと節約できるはず(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>傘を逆さまにして
あっという間に集まりますね。
当分の間のおやつは、マシュマロタイムですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!